今日も物質

必死で存在しています。

【スプラトゥーン2】インナーVSアウターのフェスが始まりましたよ

断然インナー派です。外に出ないので。

 

splatoon2、超久しぶりにやりました。めちゃくちゃへたくそになってましたね!!!

元からそんなにうまい方ではないんですけども。シューティング系は総じて苦手です。

 

f:id:catchup663387:20171209190626j:plain

 

 ユニクロプレゼンツ、冬に欲しいのはどっち?

あたたかいインナーVSあたたかいアウター

 

過去のフェスでは必ずイイダ陣営につくようにしてたんですが、今回初めてヒメ陣営で参戦します。

 

ぼくはほぼ四六時中部屋着で過ごしてるので、薄くても暖かいインナーは非常に助かりますね。

 

f:id:catchup663387:20171209191316j:plain

 

イイダのどこが好きかって言われたら、真っ先にこの場面が挙がりますよね。

腰が引けてる感じが良い。ヒメ先輩は腕組みするところがカリスマ感じて好きです。

 

ぼくはスプラトゥーンの無印をやったことがなくて、今作が初めてのスプラトゥーンなんですが、フェスの時の空気感、非常に楽しげで大好きです。音楽と映像がすごくうまく組み合わさっていて、嫌でもバイブスが上がっちゃう感じですね。

 

プレイヤー投稿も賑わいに賑わってました。恒例とも言えるような「○○派は二度と○○するなよ」といった過激派、あとは少数精鋭の「着ない」派が目立ってましたね。

 

f:id:catchup663387:20171209193159j:plain

 

クラゲたちのモーションが知らないうちに増えてるのはびっくりしました。

 

物凄い勢いでサイリウムを振り回してるやつと、イカの頭の上にちょこんと乗っかってるやつがいましたね。

 

サイリウムクラゲ、実機で見るとちょっとビビるくらいの速さで振ってます。

 

f:id:catchup663387:20171209194155j:plain

 

あとロブの店のメニューが追加されてましたね。ずっと前から気になってたんですが、このアゲホイップシリーズってこれ甘いんですかね?

 

エビにホイップクリームとチョコレートソースってのはかなり奇抜ですよ。いやそもそも揚げ物の中身がエビなのかすら定かではないですけど。

 

ぼくは勝手にサワークリームオニオンとソースという妄想で補完してます。

これならおいしそうじゃないですか?

 

f:id:catchup663387:20171209195545j:plain

 

まぁ全然勝ててないんですけど、カンを取り戻すのも兼ねてぼちぼちやっております。

頑張っていきましょう。