今日も物質

必死で存在しています。

【スプラトゥーン2】ユニクロフェス、インナー派は惜しくも敗北!

f:id:catchup663387:20171209191316j:plain

 

ユニクロプレゼンツ、あたたかいインナーVSあたたかいアウター

決着しました!

 

結果は以下の通りです。

 

f:id:catchup663387:20171210170606j:plain

 

1-2でアウター派の勝利となりました!

 

驚いたのは得票率ですね! ゲームやる人ってインドア派が多いだろうし、インナー派が多いだろうと予想してたんですが、アウター派が57%と、かなり大きい差をつけての勝利となっていました。めちゃくちゃ意外です。

 

勝敗部分は毎回接戦ですね。49%と51%をかなり見かけてきた気がします。

 

f:id:catchup663387:20171210170946j:plain

この部分が好き、というだけの画像です。

 

そういえば昨日の記事でミステリーゾーンについて言及してなかったので、ちょっと今回のフェスのミステリーゾーンについても書いておきましょう。

f:id:catchup663387:20171210153216j:plain

中央の回転ブラシを巡る争いがアツイ

今回のミステリーゾーンはこんな感じでした。

 

自陣側と中央に巨大な刷毛があるのが特徴的なステージですね。

 

従来のミステリーゾーンと比べて、マップに対してギミックが占める割合がすごく大きかったんじゃないかと思います。

 

絶えず塗りが更新され続ける中央を挟んでの戦いがかなり白熱しました。個人的にはかなり好きなステージですね。

 

見通しが良いステージだったので長射程ブキが猛威を振るっていましたが、回転する足場などを利用して対処することもできるようになっており、忙しい試合が多かったんじゃないかと思います。

 

普段のナワバリバトルでも言えることですが、今回のステージは特にラスト30秒あたりの攻防が重要だったと言えるでしょう。

 

というのも、制限時間が15秒を切ったあたりから回転ブラシが止まるんですよね。このタイミングの直前に中央周辺をカバーできているかどうかが勝つために非常に重要だったと言えるでしょう。

いずれの陣営も中央を支配するチャンスがこのタイミングしかないので、普段以上に残り時間と生存を意識して立ち回りました。

 

f:id:catchup663387:20171210154625j:plain

 

回転ブラシ、うにょうにょしててかわいいですよね。

 

上の画像をご覧になってもらえれば分かる通り、今回のフェスでぼくがメインで使っていたブキはスプラスピナーです。

 

おもちゃみたいな外見と、「ぺけぺけぺけ……」という発射音がとにかく好きで、愛用しています。

シューターほど融通の利くブキじゃないんですけど、それでもなかなかの使い勝手の良さがあるので、お気に入りです。

 

 

無事フェスも終わったので、今後どうしようかな~と思ってたんですが、ゼルダのDLCが出てたみたいなので、そっちをやっていこうかなぁと思ってます。

 

とはいってもアサクリとか魔法使いの夜とかルフランの地下迷宮とか、積んでるゲームが結構あるんですよね。

 

スプラトゥーンもちょこちょこやってウデマエ上げたいし、時間がいくらあっても足りません。

 

冬にゲームしてると手が冷えちゃうので、ついつい布団にこもりがちです。

 

ユニクロからあたたかい手袋も出してほしいですねぇ。

ゲーム用の、指が出せるやつが欲しいです。

 

f:id:catchup663387:20171210153145j:plain

カリスマ腕組みヒメ先輩でお別れ