今日も物質

必死で存在しています。

【ファイアパンチ】最終回の予想を完全に外しました

catchup663387.hatenablog.com


 

えー、こちらの記事で『ファイアパンチ』の最終回予想をしたわけなんですが。

 

 

全然当たってませんでしたね!!!

 

 

というか「ある男」が生き残る可能性を完全に忘れてました。

 

 

終始「生」に執着した彼らが莫大な時を超えて再会したことで、ようやくハッピーエンド(=死=映画館)を迎えることができた、というエンディングでしょうか。

 

「なんのために生きるのか」というのはそれなりにありふれた話題、課題であると言えますが、昨今こんなに真正面からこの課題にぶち当たった作品は珍しいんじゃないかと思いますね。

 

読み返したくなるシーンの多い、良い漫画でした。

 

コミックス最終巻は2月2日ですね。

 

忘れずに購入することにしておきましょう。

 

 

ファイアパンチ』連載中、藤本タツキ氏による読み切りが掲載されることがありましたよね。

 

あれらの作品も大変好きでした。

 

漫画の最終回には決まって目にする「次回作にご期待ください」の文句ですが、本当に期待したいなぁ、これは。

 

チェックしておきたい漫画家リストに入れておくことにします。

 

 

kindle買って以来、漫画や小説の購入、管理がめちゃくちゃ楽になりました。

 

2018年は漫画をたくさん読む年にしたいですね。