今日も物質

必死で存在しています。

久しぶりにアサシンクリードオリジンズをやったよ

今日のカップヌードルはうんと濃いめで。ケチャップです。

 

 

PS4スパイダーマンのゲームがTwitterなどで大流行している現在ですが、ぼくは随分前から積みっぱなしにしていたアサシンクリードオリジンズを崩しにかかりました。

9月分のお金でスパイダーマン買おうかなぁと考えていたんですが、アサクリに手を付けたことですし、買うのはもう少し後にしようと思います。

ポンポン買ってちゃまた積んでしまうのが目に見えてますからね。

 

アサクリもスパイダーマンオープンワールドのゲームですね。

オープンワールドというゲーム形態も最近はかなり数を増やしてきた印象ですが、実はぼくがクリアしたことがあるのは『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』と『Horizon Zero Dawn』の二作品だけです。

二作品だけとはいえ、オープンワールドゲームをクリアするには時間がかかりますから、結構なプレイ時間を費やしてきたと思います。

 

ぼくはいわゆる「トロコン」プレイをあまりやりません。

なぜなら、ゲームの目的は「楽しむこと」であって、「トロフィーを獲得すること」ではないと考えているからです。

そのゲームの楽しさを通り越してまでプレイし続ける、ということをしないんですよね。

要するに飽き性なのです。

 

しかし、そんな飽き性のぼくでも、オープンワールドゲームのマップ埋めを欠かしたことはありません。

マップ埋めはオープンワールドゲームの重要な楽しみの一つだと考えているからですね。

実際、上に挙げた二作品については、マップの隅々まで歩いて、世界を余すところなく体験してきたと自負しています。コログは……うん。

 

そして、アサシンクリードオリジンズもまた、マップを歩き回るのが楽しいゲームです。

なんといっても、古代エジプトを巡る一大スペクタクルですから。

初見プレイのときにピラミッドを登頂してわくわくしたことは未だに覚えていますよ。

 

 

本日9月10日に、Playstation LineUp Tourと称した生放送イベントが開催され、多くの新作ゲームの情報が明らかにされました。

いやはや、まだまだ世界には楽しそうなゲームが沢山ありますよ。

死んでる場合じゃないし、働いてる場合じゃないですね。