今日も物質

必死で存在しています。

ひさびさの……ピザ!w

最高。ケチャップです。

 

今日の昼下がり、近頃鳴りを潜めていた「ピザ欲」が突然発生し、是も否もなく夕飯はピザになりました。

 

たぶん一か月ぶりくらいです。

一か月ぶりということは、やはり生活費に若干余裕ができた(かのように錯覚した)ころを見計らってピザ欲が湧いているのが分かります。

恐らく金銭的余裕がないときはピザを注文するという発想がそもそも起こっていないのです。

貧すれば鈍するというやつですね。この言葉前も使ったな。

 

 

ピザの好みの話でもしましょうか。

ぼくは専らピリ辛のピザを好んで注文します。

ピザという食べ物がそもそも旨みの爆弾みたいなところがありますから、そこに辛さが添加されるともう、最高の食べ物になりますよね。

「うま辛」ですよ。「うま辛」。

辛ければいいってもんじゃないのです。

 

激辛MAXENDなんて無理じゃよ

ピリ辛やうま辛は大好物ですが、激辛になるともう全く駄目です。

蒙古タンメン中本あたりからちょっと厳しいです。最近流行ったペヤングのめちゃ辛いやつなんてもってのほかですよ。

カレーなんかも、永遠の「辛さ4」です。中間が一番いいですよぼくは。

 

でも辛麺はすき。

辛麺、ご存知でしょうか。九州方面ではチェーン展開なんかもしている大変美味しいラーメン(?)です。

あれはどっちかっていうとうま辛寄りだと思うんですよね。

めちゃ辛いけど。

辛さの中に旨みありってことでしょう。と、これは蒙古タンメン中本のキャッチコピーですけども。

きっとぼくには感じきれなかった旨みが隠されているんでしょう。

 

もう一回試してみるべきかな……いや、やっぱりピザで満足しておきましょう。