今日も物質

必死で存在しています。

【日記】漠然とした一日を過ごした

学校に行かなくなってから毎日何もないんですが、今日はとりわけ「やることが思いつかない」日でした。

 

午前から昼にかけてスプラトゥーンをやってたんですが、なんかやたら連敗してしまってやる気が減退してしまったんですよね。

 

この手の対戦ゲームは、気が向いた時にやるのが一番な気がしますね。

また何か新要素が来たりしたらやるかなぁ。

 

ストイックに技術の向上を目指してゲームをやってる人たちはすごいなぁと思いますね。

ぼくはなんというか、自分ができないことが分かるとすぐやめちゃいます。

 

ゲームのトロフィーコンプなんかも、普通に進めてればコンプできるようなやつを除けば全くと言っていいほどやってないです。

 

コアなゲーマーの人たちからすれば「もったいない」の一言なんでしょうが、まぁこればっかりは仕方がないです。

 

 

でも作業ゲーは好きなんですよね。自分が自我のない機械になったような気分になれるような作品が好きです。

まぁこれについてはいずれブログで書くことになるでしょう。

 

でも最近傑作作業ゲーにお目にかかってないですねぇ。

時代に即してると思うんだけどな。

 

 

 

そうそう、これは全然作業ゲーじゃないんですが、今日は「うどんのたまご」様が配信してる電子ゲームブックの『自由落下』をやり直してたりしました。

 

素朴な作りですが、いい雰囲気を出してる傑作ゲームブックですよ。

 

久しぶりにサイトをチェックしてみたらなにやら新作も来てるみたいじゃないですか。

11月に配信開始されたばかりみたいです。

 

早速DLしてみましたよ。

また改めて記事にするかもしれませんね。

 

その時は「ゲームブック」という形態についての話もしようかなぁ。

いいですよねゲームブック。独特の魅力がある作品形態です。

 

 

うどんのたまご

『自由落下』の作品ページです。

フリーゲームなんでぜひ。一時間くらいでクリアできると思います。

 

 

 

それじゃあ新作やってきましょうか。