今日も物質

必死で存在しています。

【日記】「同じものばかり食べる」のは危険なのか

限られた資金をやりくりすることになったとき、食費を真っ先に削るという人はかなり多くいると思います。

 

ぼくもそのうちの一人で、家にある食べ物が少なくなると、Amazonですぐに「安い食料探し」を始めてしまいます。

 

これ、始めるとなんだか楽しくなってきちゃうので、もはや一つの趣味といえるかもしれませんね。

 

とはいえ毎日のようにそんなことやってるかって言われたらそんなことはなく、既に発見した安い食べ物を定期的に買い足すことがほとんどです。

 

軽くお気に入りの食べ物をまとめてみましょうか。

 

 

 

 

こんな感じですね。

 

 

フルグラ

「牛乳とかヨーグルトとか買うと結局高くならない?」と思う方がいると思うんですが、なにもかけずに食べると結構安いんですよ。

 

「それおいしいの?」って言われたら「そこそこには……」としか返せないんですけどね。

 

結構噛まなきゃいけないので、満足感もそこそこあります。

 

顎が鍛えられていいなぁとか思って食べてたんですが、最近なんか顎を思い切り開けると痛くなるんですよね。

顎関節症というやつでしょうか。こわい。

 

 

業務用パスタ

5キロ買って2000円しないレベルの安さです。5キロですよ5キロ

 

一か月ちょっと前に買ったんですが、まだ半分も消費してませんね。

 

パスタソースなんかも安いのはいくらでもありますし、パスタは貧乏人の味方です。

 

夏場はちょっと保管方法に気を使った方がいいかもしれませんが、まぁどうとでもできますよ。

 

温め不要のタイプのパスタソースとレンジでパスタ茹でるやつを買えば、もう向かうところ敵なしです。

 

思う存分趣味にお金を使えますよ。

 

 

ブラックサンダー

これは最近買い始めたんですが、超オススメです。

 

一人暮らしってやっぱり塩分摂り過ぎになりがちじゃないですか。

そしたらやっぱり甘いものが欲しくなりますよね。

 

大味な食生活にチョコレートという少しのスイーツ。これです。

 

箱で買うと得体のしれない満足感が湧いてくるのもポイントですね。

 

「俺はブラックサンダーを箱で買ったんだぞ」という余裕が生まれてきます。

 

 

 

 

我ながら、減塩も糖質制限も知ったこっちゃないって感じの食生活してますね。

長生きはできないでしょう。

 

 

ところで、今回の記事の題、「同じものばかり食べる」というキーワードが入ってますね。

 

これ、食生活の事でも書くかなぁと思ってGoogle検索で色々試してる間に見つけたキーワードなんですよね。

 

ぼくの食生活っていうのは大体上に挙げた三つで語りつくせるので(改めて書くとちょっとやばい気がする)、他人事ではないなぁとちょっと調べてみたわけですよ。

 

で、「同じものばかり食べる」と一緒に検索されているらしいキーワードはこんな感じでした。

 

 

  • 「同じものばかり食べる アレルギー」
  • 「同じものばかり食べる 病気」
  • 「同じものばかり食べる 鬱」
  • 「同じものばかり食べる 太る」

 

散々じゃないですか。

 

まぁ健康にいいはずがない行為だというのはわかりきってたんですが。

 

こういうサジェストが大量にあるってことは、相当な数の人がこんな感じの悩みを持ってるんでしょうね。

 

ちょっとは見直した方がいいかなぁとは散々思ってるんですが、時間と金が有限である以上、改善するのはちょっとやそっとのことではないですね。

 

とはいえ今は年の瀬。贅沢品を食べる機会はないこともないですね。

 

ニート同然の身で言うのは流石に図々しいですが、やっぱこの時期は美味しいものを食べてなんぼです。

 

とか、食べたいなぁ。