今日も物質

必死で存在しています。

散髪に行ってきました

つい先日にクリスマスが終わったと思ったら、近くのコンビニには既に門松が飾ってありました。

 

流石にこの時期は忙しいですね。

 

 

ぼくも実家の方に戻らなきゃならないので、髪と髭を整えてもらってきました。

 

流石に浮浪者ルックで退学の打診をするわけにはいかないですしね。

 

 

実に4ヵ月ぶりくらいで髪を切りましたね。

 

以前行っていた美容院に行ってもよかったんですが、長い間顔を見せてなかったのと、退学の話をしずらかったのとで、別の店に行きました。

 

いやー、元の美容室のお兄さんに申し訳ないですね。

 

めっちゃドラクエの話とかしてたんですけど、それだけになんか顔を合わせずらくなってしまった感じです。

惜しい。

 

 

今日新しく行った理容室は、初老の店長がひっそりやってるところでした。

 

お喋りはそんなにせずに、淡々と散髪をやってくれました。

 

非常にいい雰囲気でしたね。

 

イージーリスニングな感じのBGMに環境音が重なって、すごくリラックスできました。

 

今後はあの理容室でお世話になろうかなぁと思います。

 

帰りにコンビニスイーツも買ってきたんで、それを食べながらまったりしようと思います。

 

ホワイトフロマージュスフレですって。美味しそう。

 

 

 

明日は実家に帰って、いよいよ今後の話を両親にすることになります。

 

非常に緊張してますね。

 

まぁ、今日ぐらいはリラックスしましょう。

ストロングゼロもあるし。

 

なんとかなるさ、ですね。