今日も物質

必死で存在しています。

ニート生活を振り返る

お久しぶりです。ケチャップです。

 

ブログの更新が止まってからおおよそ半年が過ぎましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

いま、(ほぼ)ニートという境遇からフリーターへとジョブチェンジする目処がついたので、記念という意味も込めて久しぶりにブログを書いています。

 

 

「べつに世界に向けて発信したいことなんて何もないな」という絶望にぶち当たって以来、ブログを維持するための諸々の支払いなんかも全部解約してしまったので、またイチからのスタートです。

 

というのも、ブログに広告を置いたりするための審査が、記事の連載日数などを基準にする場合が多いらしいのです。

もともと飯の種にしようと始めたものなので、半年のブランクを空けてしまったのはかなり惜しいですね。

 

しかし、これまで書いてきた記事がまるっきり消えてしまったわけではないですし、ありがたいことに、更新をしていなかった時期も一日に平均して100弱程度のPVを貰っていました。

まだ捨てたものではない、と思って、ブログの再開を決めたわけです。

 

 

では、半年の間何をして過ごしていたのかを簡単に書いておきましょう。

とはいっても、6月になってメンタルクリニックに通院し始めるまでは、ほとんど書くことがありません。

2月に書いた最後の記事が仮想通貨についてのことだろって? 知らんなぁ。

趣味を楽しめなくなることが多くなり、ただただ消耗するだけの毎日でした。

 

で、先述の通り6月に通院し始め、鬱病の診断を受けました。

このことを受けて現状を家族に説明したのが7月、大学をやめてフリーターになることが決定したのが8月、という風になります。

 

カウンセリングや投薬の甲斐あってか、今はいくらかマシな精神状態をしています。

 

大学の同期が就活を終えたり、妹が就職して給料を貰い始めていることに若干ショックを受けないでもないですが、まぁ言うほどでもないです。

 

アルバイトをこなしつつ、ちょくちょくブログを書いて生活につなげていく、それが今できる最善の策だと思います。

 

 

無償で人生を全うしたい、というのが本音ですが、それは2018年現在では難しいようなので、当面はお茶を濁して生きていくことにしましょう。

 

明日が初バイトです。