今日も物質

必死で存在しています。

バナナオレが最寄りのスーパーに置いてない世界なんて

外出するともう一日何もすることができない。ケチャップです。

 

 

今日は久しぶりにメンタルクリニックへ行って薬をもらってきました。

6月からマメに通うようになり、そろそろ3か月ほど経つわけですが、やはり何もせずに過ごしてきたそれ以前と比べてかなりマシな精神状態になったように思いますね。

ありがたいことです。このまま収入が安定してくれればもう何も言うことはないんですが。

 

在宅でできる仕事にはいくつか応募中しているんですが、果たしてうまくいくんでしょうか。

結局いつか力尽きて全部放棄してしまうのでは……という懸念がありますね。

「出資しますよ」と言ってくれるパトロンが突如現れて全部解決してくれるのを待ってますよ。

パトロン、募集中。

 

 

で、今日は通院ついでにスーパーに行って食料を買い込んできたんですが、そこで衝撃の事実に気づいてしまったんですよ。

まぁタイトルに書いてある通りです。バナナオレを売ってないんですよ、最寄りのスーパーが。

 

ぼくがバナナオレを愛好していることは周知の事実ですよね。

ブログを始めたほんの初期にバナナオレが云々という記事を書いた記憶があります。

書いてない?書いてないっけ?まぁいいや。好きなんですよバナナオレ。

 

「歯が痛くなるから」という理由でアイス全般が苦手なぼくにとっては、「甘くて冷たい」といえばバナナオレです。

あの「バナナ味じゃなくない?」と聞かれれば「言われてみればそうでもないな……」と思ってしまうような、チープな甘さの紙パック入りバナナオレが大好きなんですよ。

 

それが、置いてない。つまり、飲むことができない。

貧乏暮らしで糖分に飢えている人間にはあんまりな仕打ちじゃないですか。

まぁこのスーパーを利用し始めたのももう1年以上前だし、今の今までバナナオレが好きだってことを忘れて過ごしてきたわけなんですが。

黄色いパッケージの紙パックを見てふと思い出したんですよ。

あの瞬間に完全に「バナナオレの舌」になったんですが、無情にもその商品はレモンオレ。

しばらく牛乳コーナーをフラフラしてみたものの、バナナオレは見つからず、悲しくなったぼくはイチゴ牛乳を買い物かごに入れてその場を後にしました。

あとバナナも買った。

 

帰宅して一息つき、愛用のコップにイチゴ牛乳を注いで飲んでみましたが、やはり少し酸味が強い。バナナオレの安っぽい甘ったるさが恋しい……。

 

嫌いじゃあないんですけどねイチゴ牛乳……。

てかこんな内容でも結構書けるな。