今日も物質

必死で存在しています。

タンパク質に飢えている

たまにはカロリーメイトチーズ味も食べたくなる。ケチャップです。

 

 

めっきり書くことがなくなってきました。

ブログの更新をやめた当時のぼくの気持ちにだんだん近づいてきているような気がしないでもないですが、まぁしばらくは日記記事でも書いてお茶を濁すことにしましょう。

 

最近はシーチキンを油をきらずに食べるようになりました。

めちゃくちゃ健康に悪いだろうと思ってはいるんですが、以前は油を切ったところにマヨネーズをかけてツナマヨにして食べていたわけですから、油をきる手間とマヨネーズをかける手間を省いたと考えれば、そう悪手でもないのかなとも考えてしまいます。

この食べ方をして気づいたことは、シーチキンの油は結構おいしいということですね。

魚の旨みがいいかんじに乗り移っています。オイルサーディンと若干似てる気がします。そりゃそうか。

ぼくがもう少し料理得意だったら、この油を他の料理に使っていたでしょう。

パスタなんかを作るときに使うとかなり美味しいんじゃないでしょうか。

 

普段からカロリーメイトフルーツグラノーラばかり食べていますから、体がどうしようもなく動物性タンパク質を求め始めることがあります。

そういうときのための応急処置として有効なのがツナ缶なわけですが、気軽にパクパク食べるわけにもいかないのがこの食べ物の残念なところです。

量に対する値段が割高ですし、もちろんカロリーも馬鹿になりませんからね。

毎日の食事の中でタンパク質を、というか「肉を食べたい」という欲求を満たしていくのが最善ですが、ぼくは金欠かつ出不精ですから、なかなか毎日きちんと食事をとるということができません。つらい。

できることなら毎日二郎系ラーメンを食べたいです。

 

さて、こんな内容でももう700字、更新一回分には十分な文量を書くことができました。

というか、変に考え込まなくていい分こういう話題の方が筆を進めやすいですね。

小難しげでお金になりそうな文章もこれくらいすらすらと書けるようになればいいんですが、考えすぎな性分からしてなかなかうまくいかないことが多いです。

まぁ数をこなすうちにその辺は改善されていくんでしょう多分。そうであってほしい。

 

それでは今日はこの辺で。

ペンギン・ハイウェイをまだ読んでないことにいま気づいたので、近いうちに感想を書くかもしれないですね。