今日も物質

必死で存在しています。

ラーメン食べたかったのに

直近のバイトの影響か、指の皮がボロボロ剥ける。ケチャップです。

 

昨日がね、最寄りのラーメン屋の定休日だったんですよ。

ラーメンは明日の楽しみにとっておくか~とか思いながら、猛るラーメン欲を必死に抑え込んでいたわけです。

 

それなのに、それなのにこの天気ですよ。

曇天、雷雨、泣いちゃいますよこんなの。

しかも予報とかを観るにしばらくは悪天候が続きそうで、悲しいったらないです。

一刻も早くとんこつ醤油スープを胃に流し込みたい。

今だけは金欠とか無職とかの諸々の悩みが全部消し飛び、ラーメン欲だけが脳内を占拠しています。

カロリーメイトやフルグラだけの生活はもうこりごりなんだよ……。

 

 

雷の音がしてカーテンを開けてみれば一面の曇り空、という具合だったわけですが、外がめちゃくちゃ暗くなってたのにも驚きましたね。

もちろん曇っているからというのもあると思うんですが、夏が終わって陽が落ちるのが早くなってきたんだなぁと感慨にふけってしまいました。

思えば、夏らしいことは何一つしてこなかった。

まぁ毎年そうなんで今更構いやしないんですが、こうも「平成最後の夏」だのと騒がれてる中ですから、少しは落ち込むってもんです。

花火の一つや二つ見に行くべきだったか……。新年号最初の夏の抱負にしておくことにしましょう。

 

 

そろそろ備蓄食料も尽きるし、近いうちに久しぶりの外出をしなければなりません。

バイトの退職届も書きにいかないといけないですし、その時までに雨が降り止んでるといいんですけどねぇ。