今日も物質

必死で存在しています。

Splatoon2Ver4.1.0の新曲、「エントロピカル」でアガりまくれ

仕事が……ない!w ケチャップです。

 

本日10月3日、Splatoon2Ver4.1.0が配信され、新ステージと新ブキ、新BGMが追加されました。

Twitterのトレンドにも、本作の新要素である「ナイスダマ」が表示されていましたね。

新しい要素が加わって対戦環境も大幅に変化したようですから、これからどうなっていくかが楽しみですね。

発売から一年たったゲームなのにこんなに楽しませてくれるのは本当に感謝の一言です。

 

今回お話したいのは新BGMについてです。

9月のニンテンドーダイレクトで初公開された、Ver4.1.0の目玉BGM、それがこの「エントロピカル」です。

 

 

どうですかこのめちゃくちゃにイカしたビートは。

この曲が対戦中にかかるだけでもうテンション爆アゲってもんですよ。

ぼくがこの曲をゲーム内で初めて聞いたのはかなり白熱した試合の最中で、「もしかしてアガる試合中にしか流れない曲なのか!?」なんて思ってしまいました。

それくらい楽しい試合だった……。多分動画にして上げます。

 

今日は次回のフェスのお題の発表なんかもありました。

「トリックオアトリート」フェスですね。

トリック派とトリート派に分かれて戦うグローバルフェスだそうです。

まだまだSplatoon2は楽しませてくれるようで、プレイヤーとしては嬉しい限りです。

とりあえず全ルールウデマエS+が目標ですね。

2018年が終わるまでには到達してみせますよ。