今日も物質

必死で存在しています。

カロリーメイトは安いのか

このブログ、どうしようかな。ケチャップです。

 

今日は近所のドラッグストアにシャンプーとボディソープを買い足しに行きました。

この二つって、体を清めるという目的こそ共通していますが、一回の使用で消費する量が同じになるとは限らないじゃないですか。

それなのに大体同じ時期に買い足すことになるってことは、そうなるように容量を調整されているか、使用する量が制御されているってことなんじゃないかと思うわけですよ。実際にそうだったら結構面白いことだと思いませんか?

 

初っ端から余談でした。今回の話題はカロリーメイトについてです。

今日寄ったドラッグストアでは、カロリーメイトの値段がAmazonより15円安かったんですよね。

最寄りのドラッグストアとはいえ、食品の買い物はいつもコンビニか隣のスーパーで済ませていたので、今の今まで気が付きませんでした。

カロリーメイトがコストパフォーマンスに優れた食品なのか否かは議論の余地があると思いますが、ぼくは「手間がかからない」という一点において一定の評価をしているので、カロリーメイトを常食しています。

そういうわけなので、一箱あたり15円という、結構な価格差を発見できたのは僥倖です。これからはちょくちょく寄るようにしてみましょう。

 

そういえば常備薬も切らしている気がします。ここ最近はめっきり風邪をひかなくなりましたが、季節の変わり目でもありますし、備えをしておくに越したことはありませんからね。

身体の調子の周期的に、そろそろ体調を崩すと思うんですけどね。なんかここ一年くらい風邪をひいてない気がする。二郎食べてるお陰かしら。