今日も物質

必死で存在しています。

カル焼大豆をぽりぽり食べよう

今日なんか暑くないですか。ケチャップです。

 

昨日の記事では、最寄りのドラッグストアでカロリーメイトが安かったという話をしました。

www.physical-diary.com

カロリーメイトと一緒に買った食品に、カル焼大豆?というものがありました。

名前の通り……なのかは知りませんが、まぁ炒った大豆ですね。

ピーナッツなどの豆類は元々嫌いじゃないので、あわよくば常食しようと思って購入してみたのです。

 

さきほど開封してつまんでみたんですが、これがなかなか美味しくて、手が止まってくれません。

よく咀嚼しないといけないからか、量に対する満足感も比較的高めかなと思います。

それに、タンパク質を補給できるというのが大きいですね。

この商品のパッケージにも書いてあることなんですが、大豆という食べ物には植物性タンパク質が多量に含まれているんですね。

つまり、引きこもってばかりで肉や魚を滅多に食べないぼくのような人間からしてみれば、まさしくうってつけなおやつなわけです。

常食決定ですね。そこそこ日持ちもするみたいですし、これは良い発見でした。

 

今日の昼食とおやつにつまんだんですが、それでもまだ半分くらいの量が残っているように見えます。

一袋で四食分の満足度、という感じですね。

一袋当たり160円くらいだったので、コスパも申し分ないと言えるでしょう。

カロリーメイトと合わせて、食費の節約はかなりできるようになったんじゃないでしょうか。

さて、あとは安定した収入さえあれば……。