今日も物質

必死で存在しています。

ブログの運営者が変わります

最近仮面ライダーを観始めた。ケチャップです。

 

9月初頭にバーチャルユーチューバー界隈に手を出して以来、このブログをどう扱うかについてはずっと悩んできました。

あくまでケチャップというペルソナを使ってブログを書いていくか、それともブログでも活動しているVtuberという肩書を手に入れるか。

 

いや、実際に悩んでいたのはこの二択ではなく、「どのようにブログを移行するのが最も綺麗に収まるか」ですね。

ブログの執筆者が変わる(変わらないけど)というのはほぼ決定事項で、どういう体裁を取るのかというのが一番の問題でした。

 

例えば、「今日も物質」を削除してしまって、全く別のブログを、同じドメインを使って再び運営し始める、という案がありました。

まぁこの案は下の下ですね。今までに書いてきたものはどんな形であれぼくの財産なので、消すのはかなり勿体ないです。

 

他に考えたのは、というか、これはまさに今ぼくが実行しているやり方ですが、「運営者が変わります、と宣言して、その次回の更新から移行する」という案ですね。

他に「これ!」という案も思いつかなかったので、いまいち格好はつきませんがこの方針でいきます。

「変わります」とは言っても、せいぜい記事冒頭の挨拶がやや変化するくらいです。

別人だけど別人じゃない、そんな感じでやっていくので、今後ともどうぞよろしくお願いしますね。

 

「自分のことを美少女Vtuberだと思い込んでいる水槽の脳だと思い込んでいる成人男性系Vtuber」、久遠ありあちゃんをよろしくな。

twitter.com