今日も物質

必死で存在しています。

独りでお酒を楽しく飲む方法を教えてくれ

はじめまして。

雨が降りそうだけど明日は最寄りの二郎系ラーメンが休業らしいので一念発起して出かけるもなぜか普段の数倍の行列ができていたのでセブンのペペロンチーノを買ってさっさと帰宅した系Vtuberの久遠ありあです。

 

長い間カロリーメイトとかフルグラばかり食べる日々を過ごしていると、唐突に脂肪分を摂取したくなるじゃないですか。

そういう時の私の行動の第一候補は「最寄りの二郎系ラーメンでアブラニンニクカラメる」なんですが、今日はあいにく開店前からびっくりするほど行列ができていたので断念しました。

 

となると、第二候補は「揚げ物と酒」なわけですよ。

お米を炊くという行動が面倒なので、揚げ物のお供は必然的にお酒になります。

お酒を持ち出しちゃうと揚げ物じゃなくてお酒がメインになっちゃう気がするので第二候補ですね。

脂肪ばっかり摂取するのが理想なんですが、二郎系以外で実現するのはなかなか難しいんですよね。

いつか私がお金持ちになったら、エビフライにほぼ固体なタルタルソースを乗っけたやつをお腹いっぱいになるまで食べたいです。

 

 

お酒がメインなのも別に嫌じゃあないんですが、どうしても一人じゃうまく浮けないというか、楽しく飲めない傾向にある気がしますね。

ストロング系チューハイ飲んでYoutubeで好きな動画観たりするとゲラゲラ笑えたりもするので、まぁ時と場合によるって感じなんですけど。

ただストロング系チューハイは揚げ物との相性を考えるとちょっと微妙なんですよね。

かといって普通のビールとかだとそれほど酔えず……。

 

ストロング系チューハイにも甘くないやつは沢山あるので、今度からそっち方面を買うようにしようかなぁ。

もしくはハイボール。レモンが効いたやつがいいですね。

 

こうやって飲んでるよ!みたいな案があればTwitterとかコメントとかで教えてくださいな。

 

それでは。