今日も物質

必死で存在しています。

最強ストロング系チューハイはサッポロフォーナインじゃない?

はじめまして。

貯金が底を尽き財布の中身が少なくなってからあわてて日払い可のバイトを探し始めるアホ系Vtuberの久遠ありあです。

 

 

読者の皆さんには「お気に入りのストロング系チューハイ」ってありますか?

 

昨年ごろに「ストロングゼロ」が話題になって以来、アルコール業界で一定の需給が存在しているであろうストロング系チューハイ。

2018年現在も、多くのストロング系チューハイが発表・開発され、愛好者たちの脳をふやかしていることかと思います。

 

そんな中、私が最近ハマっているのは「サッポロ 99.99<フォーナイン>クリアレモン」です。

レモン色と黒のコントラストも美しい、サッポロビールから発売されているチューハイですね。

この外見もハマる一因かなぁと思いましたね。かっこいい。

 

アルコール度数9%、レモン味。ごくごく一般的なストロング系チューハイですが、ハマる理由は「かっこいい」以外にも何点かありますよ。

 

挙げやすいところから挙げると、「安い」というのがありますね。

いやまぁストロング系チューハイが非常に安価ではあるんですが、Amazonで検索してみるとフォーナインは他のそれと比べて数円単位で安いんですよ。

購入する層はかなりのスピードで消費する商品なはずなので(ド偏見)、少しでも安いというのは重要なことです。

 

あと、これは別に「他のストロング系でもいいじゃねーか!」ってなる話なんですけど、レモン味というのがいいですよね。

 

私はフォーナインを買い始める前は結構トロピカルなフレーバーのチューハイを好んで飲んでたんですが、この手のフレーバーの宿命として、どうしても「合う食事が少ない」んですよね。

 

例えばセブンイレブンでペペロンチーノとチューハイを買って帰ったとするじゃないですか。

ここでマンゴーとかリンゴみたいな味のチューハイを買ってしまっていると、どうにもしっくりこないんですよね。

まぁこれは個人の感想に過ぎないかもしれませんが、組み合わせを選ばないというのはこの手の飲料にとってはかなり大事な要素だと思いますよ。

 

あとかっこいいし。

いや笑い事じゃなく、デザインがすぐれているというのは重要ですよ。

私みたいな「常に若干逆張り気味」な人間が釣れますし、試飲ができない以上第一印象を見た目に頼るわけですからね。

 

そういうわけで、フォーナインを飲みながらフォーナインについて書いてみました。

職がなくても酒があれば元気さ。