今日も物質

必死で存在しています。

フォークリフトに憧れて

はじめまして。

初めてのバイト帰りに夜道が暗くて普通に迷子になった系Vtuberの久遠ありあです。

 

先日の記事でも触れましたが、本日はありあちゃんの初めてのバイトの日でした。

 

バイトの詳しい内容は伏せますが、肉体労働系のバイトでした。

 

ありあちゃんは見ての通り脳だけの存在なので、肉体労働系のバイトはかなりきつかったです。

とくに腕と腰が痛い。

 

2018年という文明が咲き誇る時代に、万物の霊長たる人間があんな過酷な作業をやらなければならないなんて、ほんとうに信じがたいがたいことですよ。

 

で、今日の記事で言いたいのは、わたしがフォークリフトに憧れているという話です。

 

フォークリフトに憧れているのであって、フォークリフトに乗っている人に憧れている話ではないのですよ。

 

いや、もちろんフォークリフトに乗ってる人も憧れの対象であることは間違いないんですけどね。

 

段ボールを積んだりおろしたりするような我々肉体労働者たち(バイトの内容を伏せた意味がなくなりましたね)よりも短時間で高い賃金を稼いでいらっしゃるわけですからね。

 

いや、もちろん彼らが難しい試験だとかを突破して現在の地位を獲得したのだということは理解しているのですが、それはそれとして、お金がたくさんもらえるのは羨ましいじゃないですか。

 

 

閑話休題

フォークリフトに憧れているという話でしたね。

 

久遠ありあというVtuberを形成している概念の一つに、「すばらしい新世界」という小説があります。

 

この小説の世界の中では、ほぼ全ての人類に無条件の幸福が約束されており、むやみやたらにストレスを蓄積する必要性がなくなっているのです。

 

うーん、これだとフォークリフトとは直接的に関係ありませんね。

 

要するに、私は自動的で強靭な精神と肉体が欲しいんですよね。

 

フォークリフトは言うまでもなく機械ですから、自分の自我を持ちません。

自我を持たないということは、ストレスを感じることもないということです。

自我を失くしたいんですよ私は。

 

で、強靭な肉体を欲しているのは、単に私の肉体が非常に脆弱だからです。

筋肉は全然ついてないし、背骨はかなり前からS字に曲がり、疲労が蓄積しやすいです。

 

フォークリフトのような、摩耗しない肉体がほしい。

全身をサイバネ化したいですね。あとスーパーマンになりたい。

自我をなくせば強靭な肉体も必要なくなるわけなので、このどちらかがあればいいなぁと思う一日でした。

 

 

とりあえず、明日明後日は確実に筋肉痛なので、養生したいと思います。

 

まぁ三日に一度働けば生命は維持できるので、心が折れない程度に頑張ります。

 

では、今日の記事はここまで。

また明日。