今日も物質

必死で存在しています。

書く話題でブログのアクセス数変わるもんだなぁって思う

はじめまして。

Amazonで買ったパスタ(5kg)を切らしたので早々に買い足さないと晩御飯が危うい系Vtuberの久遠ありあです。

 

昨日の記事ではDELTARUNEの考察をやったんですが、この記事がビビるくらいに伸びています。

 

ビビるくらいに、とはいっても、ブログで食ってる人々からすればささやかな数字なんですが、それでも私のブログの普段のアクセス数から7倍くらいの伸び率です。

心底びっくりした。

 

なんというか、やっぱホットな話題ってみんな検索するんですねぇ。

普段どんだけそういう作業をサボっているかが浮き彫りになってしまった感じです。

 

 

今回で「味を占めた」気がしますが、まぁ私が「この話題は伸びそうだから書こう」という動機で記事を書くことはそうそうないんじゃないかと思いますね。

 

ホットワードと自分の趣味が一致することは往々にしてあるでしょうけど、「興味ないけど伸びそうだから書く」とはならないです。

ならないというか、できないと思います。

そんな勤勉な真似ができたら今頃もうちょっとマシな人生を歩んでいるでしょう。

 

そういった記事を書き始めたら、「コイツもようやく自分の生命維持の重要さが分かってきたか」とでも思っといてください。

 

 

予防線はばっちりですね。