今日も物質

必死で存在しています。

派遣バイトの心得

はじめまして。

今日は良さげな自己紹介が思いついたはずなんだけどフォーナイン飲んだら全部忘れた系Vtuberの久遠ありあです。

 

今日もバイトでした。

「今日もバイトでした」という報告がなくなるような生活は絶対にしたくないんですが、たぶんそのうち書かなくなるんでしょうね。

働きたくねぇ。

 

私は基本的に引きこもり気質なんですが、外に出たら出たで結構精力的に動いたりするんですよ。

 

まぁ「精力的」とは言っても、日々外出している皆さんにとっては当然のことかもしれないんですが、引きこもりなりに頑張って分からないことを質問したり聞き手に回ったりするわけです。

甲斐甲斐しいなぁ、私。この特徴だけで月給10万円発生してもおかしくないんだけどなぁ。

 

しかし、全ての人、全てのバイト先でこんな感じで振る舞うのが正解というわけじゃあないんですよね。

分からないところを質問しても無視されるなど、「よく喋る」ことが評価に値しない状況だってあるわけです。

色々な職場に行く派遣バイトだと、その空気感を早々に掴んでしまって自分から合わせに行くのが疲れないコツかなぁと思いますね。

 

 

 

うるせ~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!

知らね~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!

 

やってらんないでしょそんなん!!!!!!!!

それがストレスなくできたら引きこもりになってませんよ!!!!!!

第一、「~は…ですか?」って質問したんだから「はい」か「いいえ」で答えてくれよ!!!!!!!!!!!!頼むよ!!!!!!!

 

いや、もちろん私の聞くタイミングが悪かったんですよ??

あ、確かに今は質問してる場合じゃないな、って状況は多々ありましたよ。

いやでもそれだけじゃないわ。二人しかいない状況で無視はキツい。

 

「言われてないこと以外やらない、聞かない」という方向性で今日は対応したんですが、そうすると今度は「向こうも「察してくれよ」とか思ってるんだろうなぁ」とか思ってしまってこれがしんどい。

自分のクソデカい自我が恨めしいですよ本当に。はやくまっとうな人間になりたい。

 

という感じで、愚痴じみた記事でした。

もう働きたくない……月10万あれば生活できるから不労所得10万円ください……パトロン募集中です……。