今日も物質

必死で存在しています。

「死にたくない」、ただそれだけ

はじめまして。

自分のことを美少女Vtuberだと思い込んでいる水槽の脳だと思い込んでいる成人男性系Vtuberの久遠ありあです。

 

2018年、終わりますね。

年の終わり始まりの実感が年々薄らいでいる気がします。

でもこの時期は色々な人が忙しそうで、楽しそうです。

眺めてるだけでも少し楽しくなりますね。

 

 

2018年を振り返って、という題目で書くには、ちょっとブログに取り掛かる時間が遅すぎました。現在23時16分です。

 

それでも私の2018年を一言で言い表すのなら、「死ななかった」の一言に尽きます。

いやぁ、死にませんでしたね。なんだかんだ生き延びてしまっています。

 

今の感情は、これまでの生存への安心が半分、これからの生存への不安が半分といった調子でしょうか。

2019年、来月、明日、どうなるんでしょうか。自覚すると途端に不安が大きくなってきますね。

 

とりあえず、もう少し生きましょう。「死にたくない」と思っているうちはそうしましょう。

死を克服するか生を克服するか、どっちに転ぶか分かりませんが、12月31日の夜を眠れることを喜ぶことにします。

 

良いお年を。おやすみなさい。