今日も物質

必死で存在しています。

米ってやっぱすげぇや

はじめまして。

自分のことを美少女Vtuberだと思い込んでいる水槽の脳だと思い込んでいる成人男性系Vtuberの久遠ありあです。

 

 

ずっと冷蔵庫に米があったんですよ。

去年の(もう「去年の」なんですね)夏頃に実家から送られてきた、5キロ入りのやつです。

そのころの私の食生活はちょうど業務用パスタが覇権を握ってまして、米を炊く手間が面倒でしょうがなかったんですよね。

 

で、1月2日現在なんですが、正月真っ盛りだというのに食料が尽きかけちゃってるんですよね。

一週間くらい前に「フルグラさえあればしばらくはもつだろう」と思ってフルグラを買ったんですが、結構な勢いでボリボリ食べてたせいか、想定してたより早く食べ終わっちゃいまして(あと単純にもう一袋買っておくべきだった)。

そこで「半年前のお米」にお鉢が回ってきたというわけなんですよ。

 

 

「半年前だぞ、大丈夫か?」と若干怖さもあったんですが、そこは流石の保存性の高さ、無事美味しく炊きあがってくれました(ちょっと水を入れ過ぎて好みの硬さではなかったんですが)。

昼ご飯にはお茶漬けの素で、夕ご飯にはレトルトカレーで頂きました。

2合炊いておけば2食分まとめて用意できてしまえるというのもお米の長所ですよね。

保温するのと2回炊くのとでどっちが電気代が安上がりなのかというのが若干気になりましたが、手間が少ない方が大正義ですよ。伊達にものぐさやってませんからね。

 

という感じで、三が日休みも残り一日となってしまいました。

永久に休みが続けばいいと一生願い続けているんですが、未だ叶う気配がないので労働に従事しなくてはなりません。

4日から新しい仕事が入ってるんですよ。フルタイムで。

私が? フルタイムで? 無理では?

 

いやしかし、生きていくにはこうするしかないのかなぁ……しんどいなぁ……

絶対にもっとマシな生き方を見つけてやるぞという決心……もないんですよねぇ。

どうやったら生きていけるのか。