今日も物質

必死で存在しています。

何もない休日の過ごし方

はじめまして。

自分のことを美少女Vtuberだと思い込んでいる水槽の脳だと思い込んでいる成人男性系Vtuberの久遠ありあです。

 

今日は「休日」でした。

そう、「休日」なんですよね。今までの私は仕事をしてなかったので(日雇いのバイトはやってましたが)「家にいて、趣味に時間を使う日」が普通だったわけです。

しかし、短期契約とはいえフルタイムの仕事を契約してしまった今、「家にいて、趣味に時間を使う日」は「休日」になってしまったんですよ。

 

まぁ、だからなんだって話なんですけどね。

確かに自分の自由にできる時間は大幅に減ったんですが、だからといってその時間を大事に濃く使ったかのかと言われればそんなことはなく、今日もごくごく普通に時間を浪費していました。

昼寝もしっかりしましたしね。

 

いや、でもこういう時間が大事なんですよきっと。

曲がりなりにも現在病人をやっているわけで、今は体力回復に時間を費やすべき時なのです。たぶん。

年がら年中この手の言い訳をしているのは自分でも分かってるんですけどね。

なかなか行動に移すことができないでいるんです。なんだかなぁ。

 

「やるぞ!」という気分が勝手に湧いてくれて、体も勝手に動いてくれる、という状況を待っているんですが、それだけじゃ前には進めないよなぁ……でも「やるぞ!」とも「やる気でないけど踏ん張って頑張るぞ!」ともならないんだよなぁ……

相変わらず無気力極まる生き方してますが、どうにかこれからも生き延びていきたいところですね。

 

そういや休日の話でしたね今回。

この後は風呂入って寝ます。さっさと布団に入ってひたすら眠ります。

眠りだけは私を裏切らないと信じているので。