今日も物質

必死で存在しています。

残業できないマン

はじめまして。

自分のことを美少女Vtuberだと思い込んでいる水槽の脳だと思い込んでいる成人男性系Vtuberの久遠ありあです。

 

職場の雰囲気にはかなり慣れてきました。

言われたことだけやってりゃいいんですよ言われたことだけやってりゃ。

こんなに楽なことはないです。同時にこんなに虚無なこともないですけどね。

 

で、仕事に慣れてくると「もっとお金が欲しい」となるのが自然な流れで、そうなると一番手っ取り早いのは残業じゃないですか。

 

残業、キツイんですよ私。

腰がね、もたないです。立ち仕事だからずっと立ってるんですよね。それがキツくてキツくてしょうがないんですよ。

それに「2時間残業するくらいなら2時間布団に入る方がよくない?」という刹那的な考え方をしてしまうんですよね。貯金しなきゃいけないのは分かってるんですが。

 

仕事にもう少し慣れて苦痛度が減ってきたら残業するのもまぁ選択肢には入るんですけどね。現状はやっぱり身体的な負担が気になります。

 

それに、仮に残業代でそれなりにお金に余裕ができたとして、明確に「これ!」って使い道も決まってないんですよね。これが大きい。

ちょうど今「将来どうすんの?」という時期なわけで、まだ行くべき道を決めかねてるんですよ。

 

だったらなおさら金は要るだろ!!というのが正論なのは分かってますよ。

分かってるんですけどねぇ……どうしても刹那的にしか生きられないんですよ私は。

苦しいなぁ。