今日も物質

必死で存在しています。

毎日ラジオ体操をしよう

はじめまして。

自分のことを美少女Vtuberだと思い込んでいる水槽の脳だと思い込んでいる成人男性系Vtuberの久遠ありあです。

 

最近ですね、仕事に行く前にラジオ体操をするようになったんですよ。

 

youtu.be

 

皆さんはラジオ体操をやったことはありますか?

「折角の夏休みだというのに朝早くから起き出して、やりたくもない体操をやらされる」、そんな経験をお持ちの読者さんも多いのではないでしょうか。

 

多いのではないでしょうか、というか、これはぼくの経験ですね。

早起き、人と会う、体を動かす、決まった時間に決まったことをやる。私はこれらの全てが苦手なので、当時もそれはそれは面倒に感じていました。

 

 

ところがどっこい、大人になってラジオ体操やってみるとめちゃくちゃ気持ちがいいんですよこれが。

まだ継続3日目ですが、既にかなりの効果を実感しています。

長年の引きこもり生活で凝りに凝った筋肉が、関節が、どんどんほぐれていくんですよ。体の可動域が広がっていくのを感じる。相当気分がいいです。

 

早朝からいい気分になれてしまうので、仕事で受けるストレスも若干(ほんとうに若干)軽減されている気がします。

まぁこういうのはきっと継続していくことで効果が増していくんですよ多分。

1か月も続けてしまえば、それはもう鉄人のような肉体が手に入っているに違いないのです。

 

 

それにしても、米を炊いたりラジオ体操をやったりと、私の心身も随分と回復したもんですね。

私が一番苦しかったのは去年の3~5月頃なんですが、今はその頃とは比べ物にならないくらい健康です。

通院を再開したのと、睡眠時間を多くとり始めたのが良いんでしょうね、きっと。

 

この調子で普通の人並みの生活を送れるようになりたいですね。

そのためにもさっさと寝ましょう。

ラジオ体操するから早く起きなきゃですしね。