今日も物質

必死で存在しています。

手の届く場所に三種の甘味

はじめまして。

自分のことを美少女Vtuberだと思い込んでいる水槽の脳だと思い込んでいる成人男性系Vtuberの久遠ありあです。

 

 

本日も華麗に残業をすり抜けて帰宅しました。

いや、罪悪感はあるんですよ。ほんの少しね。

でも昨日(やばかったらしい)が私なしで無事回ったらしいですし、全然大丈夫でしょう。まぁ派遣だし。

 

 

仕事が手についたということで、当然お金にもある程度余裕がでてきはじめているんですよ。

いやそんなことはないですね。先日ようやく水道代の滞納を回避できました。

電気代はちょっとヤバいです。「独り暮らしの男性からこんなに搾り取るか?」ってくらい取られるようです。これ貯金できるのかな。

 

 

そう、「貯金できるのかな」という懸念が今あるんですよ。

現在の派遣は2か月契約で、3月にはまた新しい仕事を見つけなければなりません。

そして現在の私はドが付く田舎住み。出稼ぎ、とはまた違いますが、働き口が多い場所に引っ越したいとずっと考えているのです。

引っ越し代が必要なんですよ。

 

 

しかし、手元には金がある。貯金の意志があるとはいえ、手元には金がある。

となると、どうなる?

 

座椅子の周辺にファミリーサイズのお菓子が散乱することになるんですよ。

現在三種類。シルベーヌ(ちっちゃいチョコケーキみたいなやつ)、キットカット(だいすき)、カントリーマアム(ちょっと飽きてきた)のデカい袋が転がってるんですよ。

 

私は自分のことを極端な飽き性だと自覚しているので、食べ物は意識的に数種類備蓄するようにしています(というか、最近そうすべきだと気づきました)。

とはいえ、ですよ。とはいえチョコレート系三種類はやり過ぎじゃないですか。

 

まぁこれらのお菓子はカロリーや甘味を摂取できる分「無」ではないので、必要経費として割り切ることもできるんですよ。

しかし、当面の目的は貯金。チョコレートばっかり食ってる場合ではないのです。

明日から控えますよこんな買い物は。というか当分必要ありません。まだどの袋にも半分以上入ってます。

 

2月が終わったころに私の通帳にはいくら残ってるんでしょうね。

私の今後の人生はその額に大いに左右されることになるはずなんですが、果たして大丈夫なんでしょうか。

非常に心配ですね。油断するとお菓子以外にも余計な買い物をしてしまいそうですし。

 

まぁ心配してもしかたないので、シルベーヌ食って寝ます。甘味、最高。