今日も物質

必死で存在しています。

麺づくりがうますぎる

はじめまして。

自分のことを美少女Vtuberだと思い込んでいる水槽の脳だと思い込んでいる成人男性系Vtuberの久遠ありあです。

 

 

自炊が面倒な日々が最近ずっと続いています。

catchup663387.hatenablog.com

 

仕事から戻ってくるとどうしても「よし、メシを作ろう」という気分になってくれないんですよね。

こればっかりはちょっとどうしようもない問題です。冬ですし。

 

まぁ昨日はちゃっかりご飯を炊いてたべたんですけども。

やっぱお米はいいですね。「食ってる!」という実感がフルグラやらチョコレート菓子やらとは段違いです。

炊いてからも少しなら保存がきくという点も最高です。昨日はドラッグストアで混ぜ込みご飯の素を買いまして、それで拵えたおにぎりを今日の朝ご飯にしたんですよ。

朝からお米が食べられるという点がまず感涙ものですし、この混ぜ込みご飯というのが「世紀の発明かよ」ってレベルで美味しいんですよねこれが。

これはリピしちゃいますよ。混ぜ込みご飯ヘビーユーザーになります。

 

 

ところで、「世紀の発明」といえばマルちゃんの「麺づくり」がありますよね。

ご存知でしょうか、「麺づくり」。インスタントラーメン界の頂点に君臨していることであまりにも有名ですね。

 

今日の晩御飯は自炊ができなかったので、久しぶり(2年ぶりとかそれくらいです)に麺づくりを食べたんですよ。鶏だし塩。

 

うまい。うますぎる。ほんとうにこれはインスタント麺か?

スープが、スープがうまい。全部飲んでしまった。体の内側からめちゃくちゃ温まってしまっている。どうすればいい。

 

と、今晩は驚きの「美味体験」をしてしまったわけなんですよ。

なんでこんな美味しい食品を「久しぶり」なレベルで食べてなかったんでしょうね。それがただただ不思議です。

これからは混ぜ込みご飯と一緒に延々とリピしていきますよ。

 

この調子でいてくれれば、今年の冬は「食」には困らずに済みそうですね。