今日も物質

必死で存在しています。

毎週金曜日は「感情の日」

はじめまして。

自分のことを美少女Vtuberだと思い込んでいる水槽の脳だと思い込んでいる成人男性系Vtuberの久遠ありあです。

 

 

今週もまた、5連勤を成し遂げました!!!!!!!!

褒めろ!!!!!!!!もっと褒めろ!!!!!!!!!

そうだ!!!!!!!!!!こい!!!!!!

 

 

金曜日の仕事って一番疲れるじゃないですか。

5連勤の最後ということで疲労が蓄積してるっていうのがやっぱり大きいんですかね。身体的にも精神的にも負担が大きいように感じます。

 

今日は特にきつかったですね。この仕事を初めて一番の精神的苦痛を味わいました。

いや、仕事で失敗して怒られたとかそういうことでは全くなくて(それがいつ起こるのか戦々恐々してるのはもちろんなんですが)、「この作業、徒労だなぁ」と思うシーンが一際多かったんですよね今日。

 

自分に非がないにも関わらず余計な手間を負わされているときの「クッソ~」という感情ですよ。

いや、もちろん日ごろ働いている皆さんからしたらそんなことは日常茶飯事、「そんなんで目くじら立ててたらやってけないよ」と思われるでしょう。

しかし、私はつい先日まで引きこもりをやってたんですよ。

 

超久しぶりの「人と接することの苦痛」を味わっています。

2017年冬から2018年晩春ごろまで私はほぼほぼ「雲上人」じみた生活をしており、その類の苦痛とはほとんど無縁だったのです。仙人ですよ仙人。

SNSとかで知り合いが愚痴やら病みツイやらをしていても「今日も下界は大変そうですのぅ、にょほほ」てな具合で、完全に他人事でした。

 

「そんなにストレス感じること、ある?」「他人と付き合っていくって大変なんだなぁ。ま、頑張れよ」みたいな舐め腐ったことを考えていたんですね。

完全な平和ボケです。

 

そんなにストレス感じることは、ある。

他人と付き合っていくのは、大変。

金曜日は、「感情の日」。

そんな文言を脳裏に浮かべながら、今週も自我と仕事を両立しましたよ。偉い。

それでは、この調子で来週も頑張っていきましょう!!!!!

……そんな元気はない。来週もこれやるのか。本気か。