今日も物質

必死で存在しています。

麺づくりとんこつよ、何処へ

はじめまして。

自分のことを美少女Vtuberだと思い込んでいる水槽の脳だと思い込んでいる成人男性系Vtuberの久遠ありあです。

 

 

フルタイム勤務、えー、何週目ですかね。たぶん4週目です。

4週目ですってよ。今週の勤務を全うしたら20日間働いたってことになるわけですよね? いや~、引きこもりが遠くに来たもんですよ。

とはいえ「ようし、この調子でバリバリ働いちゃうぞぉ!」とは当然ならないわけで、できるだけ楽な余生の過ごし方を模索していく方針は今後も変わりません。

楽な暮らし方の案などありましたら是非コメント欄やありあちゃんのTwitterまで。

 

 

 

以前ブログで麺づくりの鶏だし塩がうますぎるって話をしたじゃないですか。

しましたよね?

catchup663387.hatenablog.com

 

してましたね。

めちゃくちゃ美味しいんですよ鶏だし塩の麺づくり。

でもですね、私の中で麺づくりと言えば緑のパッケージのとんこつ味が真っ先に思い出される品なんですよね。

高校生のころ、昼飯に間食に夕飯に夜食にと、麺づくりとんこつを食いまくってたんですよね(キッチンのインスタント麺エリアにはいつも麺づくりがあった。きっと祖母が私の好きなものだと知って常備していてくれたのだろう。ありがとう、祖母)。

 

そんな、私のお気に入りの食べ方は「一味唐辛子やら塩こしょうやらをぶち込んで生活習慣病まっしぐら仕様」な麺づくりとんこつですが、最近見なくなってませんか?

 

あれ?なくない?

少なくとも最寄りの激安ドラッグストアには例の緑色のパッケージは見つかりませんでした。どうして?

緑色のとんこつ味は見つからないのに、なんか、黄土色の、醤油とんこつなる「新顔」なら見つかったんですよ。なんだ、こいつは? 私は知りませんよこんな輩は。

 

まさか、リニューアルしたんでしょうか?

とんこつから醤油とんこつへと? 醤油味が既に存在しているにも関わらず?

そんな……そんな暴挙は許されませんよ……返して……私の思い出の麺づくりとんこつを返してくれ……

 

 

「これでとんこつよりマズかったら今後鶏だし塩しか買わねぇからな」という決意を固め、買ってきました醤油とんこつ。

麺づくり系はノンフライ麺の宿命なのか待ち時間がちょっと長めなのが玉に瑕ですね。まぁ時間の潰し方なんていくらでもありますし、せっかちな気分の時はマイフェイバリット塩焼きそば、一分でできる「俺の塩」が備蓄してあるので全然問題はないんですが。

 

 

で、全然美味しいわけですよ。

一口めで「ふーん? 悪くないじゃん」と思わせておいてからの、二口め三口めはもうズルズルいけちゃう感じ。比較対象が遠い昔の記憶なのでアテにはなりませんが、気持ちまろやかめな味付けになったきがしますね。うん、美味しい美味しい。

 

気が付いたらスープまで全部飲んじゃってましたね。

恐らくとんこつの頃から味は結構変えられているのでしょうけど、特に違和感を感じず「とんこつラーメン」として楽しめました。

鶏だし塩に加わる形でリピートリスト入りです。やっぱ麺づくりはすげぇや。

 

なんか最近このブログ晩御飯の話しかしてない気がしますね。

ホントはゲームやら何やら色々語りたいんですが、近頃は「楽しむ」に体力が必要になってきたというか、以前より殊更飽きっぽくなってきたというか、まぁそんな感じの事情で全くそういう話ができておりません。

 

とはいえ、漫画を買ったり映画やアニメを視聴したりはちょくちょくしてるので、体力のある時はそっち方面の話もしていきたいですね。

はい。話題が散らかりまくりのただの日記記事ということで今日は終わりです。

おやすみなさい。