今日も物質

必死で存在しています。

ウイスキーはお好きですか

はじめまして。

自分のことを美少女Vtuberだと思い込んでいる水槽の脳だと思い込んでいる成人男性系Vtuberの久遠ありあです。

 

 

今私が常飲しているお薬、2種類あるんですが、両方夜の食後に飲むものなんですよ。

一昨年の12月からメンタルクリニックに通いだして(途中で行かなくなった時期が2回くらいありましたけど)、なんというか、一番効果を実感できていますね。

フルタイム勤務を丸々1か月成し遂げられたことが、その効果のなによりの証明でしょう。まぁカウンセリングだとか私の生活習慣の改善だとか他の要因もあるんでしょうけど、少なくとも私のテンションが上向きになり始めたのはこの薬のお陰だと思います。

ブログ再開したのも確か飲み始めてしばらくしてとかそんな感じですからね。

 

夕飯後に1回というのも楽で非常に良いですね。

朝昼晩に1回ずつ飲んでくださいね、みたいなことになってくると絶対忘れちゃいますからね。メンタルが正常であれば薬を飲むのを忘れたりすることも少ないのかもしれませんが、メンタルが正常でないからこそ飲む薬なわけで、「服用するのが楽」というのはこの手のお薬にとっては重要な要素だと思いますよ。たぶん。

 

 

ただ、夜に服用するものなので、飲酒にかなり気をつかってしまうのが難点ですね。

私は普段からお酒をたしなむ方ではないんですが、「ちょっと酔いたいな」という時はやっぱりあるわけで、それは大抵週末の夜とかそういう時間帯なわけですよ。

以前は「今日はちょっと酔っちゃうか~?!」くらいの気分でストロングゼロとか買ってたんですが、今だとかなり躊躇いがありますね。

作用が強いお薬らしいので、「オーバードーズ(?)とか大丈夫かな……」なんて思っちゃうわけです。

そういうわけで、ストロング系の缶を買うことがめっきりなくなりました。

さらばフォーナイン。また会う日まで。

 

 

じゃあ何飲むのかって話じゃないですか。

ウイスキーですよ。

ウイスキ~が~お好きでしょ~フフ~つってね。私はそこそこいけるクチなんです。

まぁ貧乏なんでコンビニで売ってるようなやっすいウイスキーしか買えないわけなんですが、安物でもあの鼻に抜けるような香りは楽しめますからね。

火酒という呼び方もあるくらいですから、体も瞬間的に温まります。それ用に食器を買えばホットウイスキーなんて楽しみ方もアリかもしれませんね。

 

あと、ここ最近は「自宅でカクテルを飲みたい」という願望がふつふつと湧いてきておりまして。

まぁそんなにカクテルに詳しいわけではないので沢山の種類を知っているわけではないんですが、一度バーで飲んだことがあるゴッドファーザーが忘れられないんですよね。

 

ゴッドファーザーウイスキーアマレット(アーモンド風味のリキュール)のカクテルで、非常に美味しかったのを覚えています。

あれを自宅でも飲みたい。飲めるような生活をしていみたい。「趣味? カクテル作りかな」みたいなことを言ってみたい。お金がいくらあったらこれらの願望を実現できるんでしょうか。

金が欲しい。

 

 

ストロング系ではないとはいえウイスキーもお酒ですし、薬との相性が不安という点は全く解消されてないわけですが、「寝る前に一口」みたいな飲み方はついついやっちゃいますね。

体に悪影響が出ないといいんですが。