今日も物質

必死で存在しています。

臨時休暇と昼からビール

はじめまして。

自分のことを美少女Vtuberだと思い込んでいる水槽の脳だと思い込んでいる成人男性系Vtuberの久遠ありあです。

 

 

 

なんだかよく分からんのですが、今日と明日臨時休暇を貰いました。

今日は祝日らしいのでいいんですが、明日はなんでなんでしょうね。

まぁ分かんなくていいです。派遣だし。給料ちょっと出るらしいし。

 

 

2018年は毎日が日曜日状態だったので日々ダラダラと過ごすのに何の疑問もなかったんですが、毎日働く身になってみると「いきなり湧いた連休」というのはちょっと処理に困ります。

いや、困るってことはないんですが、なんか、「いいのかな」って気分になっちゃんですよね。不思議なもんです。

 

 

とりあえず食欲を満たすべく、そして土曜日にエアコンのアレコレがあったせいで行き損ねていた不満を解消すべく、最寄りの二郎系ラーメンに向かうことにしました。

ところがどっこい、開店時間よりかなり前のはずなのに、既にかなりの人が並んでいます。私は「並ぶ」のが苦手なので、非常に残念なことに2回連続でニンニクアブラカラメの機会を逸してしまいました。

「どのみち開店時間前に店に行くことになるんだから人が多かろうが少なかろうが並んで待てばいいじゃん」と思われる方が多いかもしれませんが、なんというか、私はさっさと店に入ってしまいたいタイプなんですよ。

まぁ自分でも損してるなぁと思う習性ですが、本日は二郎を前にしてUターンです。

また来週。

 

 

次の策です。

策というか、典型的な休日の過ごし方かもしれませんね。

「昼から酒飲もうぜ」ってことですよ。

二郎から帰るその足でちょっと寄り道してセブンまで寄って、備蓄できる食品各種と一緒におつまみとストロングゼロを買ってきました。

昼ご飯からスムーズに飲酒にもつれ込み、Youtubeのお気に入りの動画を観てゲラゲラ笑って幸せになろうという計画です。

 

 

そして帰宅。トイレットペーパーを買い足しておくのをド忘れしていましたが、まぁ水曜の退勤するときに買えばよかろうとそのまま座椅子へ。

昼ご飯はメロンパンスティックです。我ながらセブンイレブン漬けの生活ですね。

 

で、昼ご飯から少し経って腹がこなれてきたところで、飲酒タイムです。

飲酒しながら何してたんだか全然覚えてません。私はお酒に強い方ではないのです。

しかし、酩酊感というか、「酔っている」という感覚が恋しくなることは不定期にありますから、今日その欲望を満たせたのは良かったですね。

 

「酒飲んでゲラゲラ笑う」というのが当初の目的だったんですが、一缶空けた後はもうお昼寝モードに入ってしましました。こればっかりは仕方がない。

でも平日に昼寝するのは本当に久しぶりなので、これはこれでいい贅沢です。

 

 

で、さっき起きました。おはよう世界。

一日を振り返ってみると、まぁ平凡な休日って感じでしたね。アルコールがまだ残っててロクに頭が回らないので、休日に書いてしまいたい記事に手が回らないのは惜しいですが、まぁこれも仕方がないです。

 

というか最近書きたいことが結構あるんですよね。

昨日のブログでも「そのうち書きます」と宣言した内容がありますし、「書くことがなくなったらこれやろう」という、とりあえずのお茶濁し企画じみた用意もあります。

しばらくは「今日も物質」も安泰って感じなんじゃないでしょうか。良いことです。

では、おやすみなさい。