今日も物質

必死で存在しています。

突然の臨時休暇・おかわり

はじめまして。

自分のことを美少女Vtuberだと思い込んでいる水槽の脳だと思い込んでいる成人男性系Vtuberの久遠ありあです。

 

 

おはようございます。

16時ごろに寝まして、先ほど起きました。

この昼寝が休日の生活ルーチンに定着して久しいですね。不健康なのか健康なのかいまいち分かりません。まぁ多分「回復中」なんじゃないですかね。

2018年上半期、通院をサボっていたころは、「寝るしかやることがない(何をやっても楽しくない)から昼寝はするけど、その分夜に眠れなくなって苦しい」という生活を送っていたんですが、今は全然そんなことありません。

昼も夜も眠れます。なら眠るのが正解なのでしょう、きっと。寝ます。

 

 

先ほどの昼寝(起きたのが20時頃なので昼寝と呼ぶのか微妙なラインですが)から覚めてしばらくして、職場から着信がありました。

なんでも「諸事情あって明日も休み」とのこと。マジですか。

若干の給料がでるとはいえ、貯金したい期間に働かせてもらえないのは少しキツい面もありますね。働かずに貰えるお金なわけですからコストパフォーマンスは最高なんですけど。むしろ一生この暮らしが続けばいいとすら思いますね。多分全然支障なく暮らせちゃいます。

 

お金の面でも困るんですが、本当に困るのは私の根性の方です。

だって、明日を含めたら5連休じゃないですか。

2019年になってようやく健常者らしい生活ができるようになってきたというのに、この5連休で私の「本能」が刺激されてサボり癖がぶり返して……なんて洒落になりませんよ本当に。

木曜日には勤務が入るとして、その勤務でしっかりスイッチをONに切り替わってほしいところですね。そうじゃないと本当に困る。

 

というか、これ私解雇されかかってるとかそういうのじゃないですよね?

「キミ明日休みでいいよ」「明日も休んでいいよ」「……」てな風に雇用関係が自然消滅、とはならないですよね?

元々疑心暗鬼な性質ですから、こういう「偶然」が連続するとかなり不安な気持ちになってしまいます。大丈夫なんだろうか。

 

 

まぁとりあえず、明日もお休み、ということらしいです。

どうしましょうね。睡眠時間が長くなるのはいいとして、起きてる時間に「ソシャゲの周回」と「虚無」しかやっていないというのはすごく勿体ないと思うんですよ。

アニメや映画、それに読書、これらを続々と消化していきたいのはやまやまなんですが、なかなか体の方が追いついてくれません。

となるとやっぱり睡眠が大事なんですかね。

私の全盛期がいつなのか知りませんが、色々な娯楽や知識を怒涛の勢いで吸収・消費することのできていたころ(いつだ?)を全盛期と呼ぶとして、その全盛期の肉体を早く取り戻したいところです。

寝ましょう。最近のこのブログの結論はいつもこれです。寝ましょう。

 

おやすみなさい。