今日も物質

必死で存在しています。

Re:突然の臨時休暇・おかわり

はじめまして。

自分のことを美少女Vtuberだと思い込んでいる水槽の脳だと思い込んでいる成人男性系Vtuberの久遠ありあです。

 

catchup663387.hatenablog.com

 

本日水曜日ですが、昨日のブログでも書いた通りお休みでした。

 

今日はですね、スプラトゥーン三昧でしたね。

回線の不調は一時期的なものだったらしく(もしくは時間帯によるものか)、今は快適にサクサクプレイできています。

私の魂のブキである無印スパイガジェットを振り回しつつ、ウデマエの乱高下に一喜一憂する一日でした。

ガチエリアはS+4なのにガチヤグラがA+になっちゃったんですよ今日。ガチヤグラ以外のルールはSとS+0を行ったり来たりって感じのプレイヤースキルなので、ヤグラの立ち回りに問題があるのかもしれないですね。ちょっとwikiを読み込んでおく必要がありそうです。

 

当然と言えば当然ですが、スプラトゥーン、というかゲームをやっていると時間が一瞬で溶けます。仕事中との体感時間の違いを考えるとちょっと怖くなるまでありますね。

人間の感覚が如何に相対的で不確かなものなのか思い知らされる気分です。

早くスプラトゥーン並みに体感時間を短く感じる仕事に就きたいですね。

それか不労所得。ずっと言ってるなこれ。これを言うだけのブログです。

 

 

 

というか、明日も休みになっちゃったんですよ。

19時、ルール変更の時間までガッツリスプラトゥーンをやって、夜ご飯にすみれチャーハンを食べて、腹がこなれてきたら風呂入って今日リリースしたソシャゲ試してみるか~とか考えてたんですよね。

 

あと、昨日の「明日お休みで」の電話が20時前後だったんで、「いや~まさかね、まさかとは思うけどね」と思いながらちょっぴり期待して電話を警戒してたんです。

 

そしたら、来た。明日も休みです。

マジで?6連休?不労所得貰いながら?これが理想郷?もう私の人生ゴールですか?

いや、嬉しい。嬉しいんですけども、反動というか揺り戻しというか、その辺りが怖すぎます。これで「金曜も休みでお願いします」なんてことになり始めたらいよいよ社会復帰が難しくなってきますよ。そしてなんかいかにもそうなりそうな口調でお話されてましたよ。大丈夫か、私。

 

まぁ、まぁまぁまぁ、学生のころは長期休暇とかもありましたし?

今は薬も飲んでますし?大丈夫ですよきっと。きっと大丈夫。

引きこもりのきっかけは大体長期休暇明けというか5月病的なサムシングだったりするわけですが、きっと大丈夫。自分を信じろ。

 

あと、平日休みにしかできないようなことをやりたいとこの連続臨時休暇の最初に宣言しておきながらいまだに何もやってないので、明日はそれをやりましょう。そうしましょう。

その作業をしていればきっと勤務にもスムーズに戻れますよ。自覚、習慣、テンションの問題なんですから。

自分を労わりつつ、命綱を自ら切らないように。そうしていれば平気でしょう。

 

はい。おやすみなさい。別に毎回おやすみなさいで〆にしたいわけじゃないんですが、最近は毎回コレですね。話題が似通ってるのが理由なんだろうな。