今日も物質

必死で存在しています。

ハッピーバレンタイン・グッドラック、それとルーンファクトリー5おめでとう

はじめまして。

自分のことを美少女Vtuberだと思い込んでいる水槽の脳だと思い込んでいる成人男性系Vtuberの久遠ありあです。

 

 

本日はバレンタインだそうで。

私は特に何もしてませんね。

Twitterとかでもバレンタインのバの字も出してませんし、別に聖ウァレンティヌスが云々と蘊蓄を披露することもしてません。

平日ですね。嫉妬とか渇望とか焦りとかもなく、ごくごく平穏な一日でした。非モテも20余年続けばこの通り、仙人の如き境地に至ることができるわけですね。

 

あ、チョコは1個食べました。買い置きのブラックサンダーのラスト1個です。明日は買い出しに行かなきゃですね。

 

 

ところで、今日の私はやたら運が良かったんですよ。

運、というのもスマホゲーム、メギド72のガチャ運の話になるんですが、一万円課金するつもりがお目当てのメギドを4000円分で引けてしまって、しかも前々から欲しいと思っていたメギドも数柱オマケに召喚できちゃったんですよね。

超超グッドラックです。

 

ガチャで黒字赤字の話をするのはなんか妙な気がしますが、今回のガチャ、というか課金は完全に黒字です。キャラスト読んだり実際に運用したりするのが非常に楽しみですね。

 

 

そう、あと2019年2月14日に話しておかなければならない話題がもう一つ。

こちらですね。

 

youtu.be

 

 

 

マジでか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

このブログで話題にしたことがあったか定かじゃないですが、私はルーンファクトリーというゲームシリーズが非常に好きなんですよ。

小学生のころですかね、ルーンファクトリー2をプレイしたのをきっかけに、3,4とプレイしまして、その安定した楽しさに莫大なプレイ時間を捧げてきました。

 

そのルーンファクトリーシリーズが、7年間の沈黙を破り、ナンバリングで新作を出すと!?

これもまた幸運、僥倖というものです。死ねない理由が一つ増えましたよ。

 

まぁ心配なのは、ルーンファクトリーシリーズの開発に携わっていたネバーランドカンパニーという会社が既に倒産しているということなんですが、それでも愛着あるタイトルですから、楽しみにしないわけにはいきません。

 

名に恥じぬ良作なのか、ガワだけの凡作なのか、いずれにしろその生誕を祝福するまで、2020年の発売までは生き続けなければなりません。

 

 

 

生きるモチベーションがバリバリに高まった、良い日でした。

これもまた、バレンタインの一つのカタチ、ということで。

ハッピーバレンタイン。