今日も物質

必死で存在しています。

昼から飲む酒、あるいはカロリー計算

はじめまして。

自分のことを美少女Vtuberだと思い込んでいる水槽の脳だと思い込んでいる成人男性系Vtuberの久遠ありあです。

 

 

例によって例の如く、本日もお休みです。

いやぁ、気軽で実にいいですね。

こんな生活がいつまでも続いてほしいもんです……という話はさんざんしたので今日はやめておくとして。別の話をしましょう。

 

 

先日、二郎が無ければピザを食べればいいじゃないという話をしましたね。

catchup663387.hatenablog.com

 

いいじゃないとは言っても、機会があれば欲望は満たしておきたいというのが人のサガ、今日は二郎に行ってやろうと思ったんですよ。

ここ最近何度も行列を見てUターンを繰り返しているので、相当早めに並びに行きました。

そしたら店先にはなんと「本日臨時休業」の文字が。臨時休業やってるのは私だけではなかったということですね。いやーこれは一本取られた。

こうして今回もまた私は微妙に満たされない食欲を抱えたままそのままUターンする羽目になったわけです。これがさだめか。

 

 

まぁUターンとは言ってもそのまま直帰するわけじゃありません。

二郎の代わりの夕飯を用意しなければならないので、コンビニなどに寄ってから帰ることになります。

で、「もう、今日は飲んじゃおう」とわけですね。

昼から、というには少し遅いですが(16時過ぎ頃ですかね)、ストロングゼロとおつまみ類でいい気分になることにしました。

 

本日セレクトしたおつまみは、どこにでもあるコーンポタージュのあのお菓子と、クレイジーソルトバタピーです。

前者は安定して美味しいですね。あと安いのも見逃せないポイントです。コンビニのスナック菓子ってどうしても高くなりがちですからね。

 

あと、クレイジーソルトバタピーはかなり久しぶりに買った品です。

このバタピー、なんで「久しぶりに買った」んだろうってくらいに美味しいんですよ。

べらぼうに美味い。食べたことないって方は是非、いや絶対に試してみてください。病みつきになっちゃうことを約束しますよ。

 

 

この二品をつまみながらストロングゼロを飲み、デザートに生クリームたっぷりのロールケーキ(?)を食べて本日の晩御飯としました。

いや、お菓子とお酒しか摂取してなくて健康に悪いっていうのは分かってるんですよ。

でも、私は見てしまったんですよ。これらの食品の秘された真実、すなわち「カロリー量」というものを。

 

バタピー、300キロカロリーオーバーです。

コーンポタージュのスナック、400キロカロリーオーバーです。

怖くなってロールケーキのカロリーを見るのはやめました。

ここにストロングゼロのカロリーと、アルコールによる代謝の抑制(?)が加わるわけですよね?

 

私、ビビってしまいました。

こんな状態でさらに晩御飯なんて食べるのは恐ろしくってしょうがないですよ。

日ごろから何気なく摂取している食品ですが、改めて考えてみるとコンビニ飯ばっかりのこの生活は非常に健康に悪いのです。

 

私はまだ20代前半ですが、遠からぬ未来に「まだ」とか言ってられない状態に陥ってしまうことでしょう。あるいはもう手遅れなのかもしれません。

「ちょっとはカロリーとか気にしよう」、そう感じた月曜日でした。

 

それはともかくペペロンチーノとすみれチャーハンは買ってきちゃったので食べますけどね。

美味しいのが正義ですよ結局。