今日も物質

必死で存在しています。

虚無休みのピザ

はじめまして。

自分のことを美少女Vtuberだと思い込んでいる水槽の脳だと思い込んでいる成人男性系Vtuberの久遠ありあです。

 

 

昨日の記事にも書いたように、今日は証明写真と履歴書を買いに行かなきゃならなかったはずなんですが、突発的に面倒になって一日中寝ていました。

「あ、今日無理だな」ってなったんですよね。無理なもんは無理なのでもう寝るしかありません。土曜日だし、仕方ない仕方ない。

 

となると面接に必要なものを買える日はもう明日しかなくなってしまうわけですが、全く不運なことに明日は雨が降るようです。

だったら今夜買いに走った方がマシな気がしますが、そんな気力もありません。今日はもうダメです。

今日がダメなら雨が降る明日はもっとダメな気がしますが、そこはまぁ体が動いてくれることでしょう。私は夏休みの宿題は最終日に済ますタイプでしたからね。宿題やってたのは中学校3年生が最後であとはサボりっぱなしだった気もしますが、まぁ今回の件は将来にも関わる話ですし、なんとかなるでしょう。

 

 

流石に、「なんでこんなに元気が出ないんだろう」、と考えたんですよ。

で、「ロクにご飯を食べていないから」じゃないかと思い至ったわけです。

最近は朝ご飯も昼ご飯もロクに食べない生活をしていました。エネルギーが足りないがために体が動かないんじゃないんですよねきっと。

じゃあエネルギーを補給して体が動くようにしてやらなければいけません。

そんなときどうすればいいか。

 

ピザです。ピザを食べるのです。

「体が動かない」「肉体がカロリーを必要としている」「金はある」「ここらで景気づけもしておくべき」、理論武装は完璧です。いざピザ。

 

……と思いたってピザを配達してもらって食べたんですが、なんというか、「タイミングを誤ったな」と思ってしまいました。

いや、美味しかったですよ。美味しかったんですけど、なんだか妙に急いで食べてしまって、いまいち堪能しきれなかった気がしているのです。

まぁピザってジャンクフードですし、テキトーにがつがつ食べられるのが魅力な食べ物なのかもしれませんけど、折角ちょっと奮発して配達までしてもらった割には、満足感はそれほどでもありませんでした。

残念無念です。なんだかがっかりしてしまいます。がっかりというのは「ピザに」ではなく「ピザを正しく楽しめなかった自分に」ですね。

ここのところ落ち込んでばかりですね。どうにかして気分転換、元気溌剌といきたいところです。何かいい手段はないでしょうか。

 

 

取りあえず、明日早起きして朝ごはん(と言ってもフルグラですけど)を食べるために、今日は0時までには寝ます。早寝早起きは元気の基本です。

そして買い物を済ませ、クソ忌々しい履歴書にカタをつけて、面接への心の準備を整えましょう。

 

では、おやすみなさい。