今日も物質

必死で存在しています。

ご褒美でもなんでもない豪華な食卓

はじめまして。

自分のことを美少女Vtuberだと思い込んでいる水槽の脳だと思い込んでいる成人男性系Vtuberの久遠ありあです。

 

 

 

今日もまた、虚無に一日を浪費しました。

睡眠時間がここ1か月でのトップタイくらいの日でしたね。マジでずっと寝てました。

流石に昼寝に6,7時間ということじゃなくて、2時間前後の睡眠を3,4回に分けてやっただけなんですが、それにしたって随分な時間寝てますよね。

以前は「飲んでる薬の影響なのか、昼寝を長時間しても夜の睡眠に影響が出ることはない」みたいなことを書いてぐーたら寝てたんですが、現在は影響でまくりです。

仕事の有無も関係あるんでしょうけど、0時~1時には寝てたのが2時~3時になりました。ほぼ間違いなく昼寝のせいでしょう。

 

「昼に寝すぎると夜眠れなくなる」が正常な状態だとしたら、今は正常な状態に戻りつつあるというわけですね。

体調を言い訳に昼寝したりサボったりするのもそろそろ卒業すべきなのかもしれません。もう3月も半分といったところですしね。当初の予定からかなり遅れています。

食っちゃ寝食っちゃ寝できる今の生活をやめたいかと言われれば絶対的に「否」ですが、今のままではいずれ支障が出始めますから、仕方がないです。

昨日のブログに書いた「明日やりたいこと(転職サイトのスカウトなどに目を通す)」をこのブログを書いた後にある程度やって、明日電話や募集などをやることにしましょう。

 

「明日~やることにしましょう」という構文もそろそろ使い飽きてきましたし、見飽きてきたかと思います。

でも使う。なぜなら面倒だから。生きている限り言い続けると思います。

 

 

そんな怠惰な私ですが、「これは明日やろう」とならない事柄もあるにはあるんですよ。

例えば、「夕飯に宅配ピザを頼む」などがそれです。はい。またやっちゃいました。

 

17時に起きて即座に「これ今日夕飯作るの無理だな、ピザにしよ」ってなりましたね。

そしてすぐに布団から起き上がり、日ごろ世話になっているピザ屋に電話しました。1分かかりませんでしたね。

いわゆる「衝動買い」ですが、なんでこの衝動というのは「仕事」「生命維持」には

働いてくれないんでしょうね。

「仕事しなきゃ!」「お金稼がなきゃ!」つってそのまま1分経たずに行動できてたら私の人生何の支障もなく全うできるはずなんですけど。

 

「現在の私が面倒だと感じる事柄を衝動的かつ自動的に処理してくれる別人格」、世界で一番欲しいものですね。本当に欲しい。

そのアルターエゴが表に出ている間は私は眠っているようなものでしょうし、眠っている間に面倒ごとが全て終わっているというのは全怠け者の夢ですからね。

 

ピザを頼むような感覚で就活関連のアレコレを終わらせたい。ゲームをするような感覚で仕事をこなしてお金を貰いたい。私の全欲望は結局これらに尽きます。

 

明日もこの衝動的でも自動的でもない自我と付き合っていかなければならないのか。

そう考えると非常に憂鬱になりますね。クオリアヤフオクに出したい。