今日も物質

必死で存在しています。

昼寝しない日なんて何日ぶりだろう

はじめまして。

自分のことを美少女Vtuberだと思い込んでいる水槽の脳だと思い込んでいる成人男性系Vtuberの久遠ありあです。

 

 

 

連日食っちゃ寝食っちゃ寝していた私ですが、今日は12時に起きてからは全く昼寝をせずに過ごすことができました。

昨日のブログを書いた後、まぁ良くも悪くも私が活動せざるを得なくなるような発破をかけられるような電話がかかってきまして、その電話の影響で起きていられたのかなと思います。たぶん。

 

まぁ起きていたからと言って別に急激に進捗があったわけではないんですけどね。

せいぜい転職サイトを一通りこねくり回したくらいで、残りの時間は全部アニメ観賞に使いました。

転職はちゃんとうまくいくんですかねぇ。もう3月中はずっとこの話題が必ず毎日の記事のどこかに潜んでいるんでしょうね。心配です。働きたくねぇ。金が欲しい。

 

 

仕事のことはさておき、そもそも起きていられたということが私にとっては非常に嬉しいことです。

昼寝し続けていた理由は「起きる気力がない」「起きてやりたいことがない」というものでしたから、一時的なものに過ぎないのかもしれないにせよ今日それが解決していたのは喜ぶべきことでしょう。

 

観ていたアニメは『ケムリクサ』です。

SNSなんかでもかなり話題を呼んでおり、私もフォロワーさんから激烈にオススメされたので観ることにしました。

Amazonプライムで現在6話まで観たんですが、これが噂に違わず面白い。

最新回まで観た私は多分「最終話がオンエアされる前にもう一度一話から観たい」と思うでしょうね。

繰り返して観る楽しみがあるタイプのアニメだと思います。きっと一周目にはなかった気づきなんかを得られるでしょう。

もちろん、最終話が終わった後にそれをやってみても面白いでしょうね。

 

今日のように、「娯楽を消費する体力」が今後も確保できれば最高ですね。

とりあえず今日のブログを書き終わったらケムリクサの続きを観るとして、明日明後日は何を観ようか、何をしようか、という気になってほしいものです。

昼寝もまぁ悪くはないんですが、やはり再就職のことなんかも考えると昼は起きておいた方が備えとしてはいいでしょうし、起きていた方がなんだかんだ健康的です。

 

明日はどんな一日になるでしょうか。

昨日と同じように眠りに一日を没するのか、今日のように存分に「存在」を楽しむのか。

今の私にはどうなるかわかりませんが、できれば後者になってほしいですし、たとえ前者に転んでしまったとしても、その自分を責めないでやりたいですね。

ゆるゆるっと生きていきましょう。