今日も物質

必死で存在しています。

植物のように生きたい

はじめまして。

自分のことを美少女Vtuberだと思い込んでいる水槽の脳だと思い込んでいる成人男性系Vtuberの久遠ありあです。

 

 

 

今日も一日中起きてました。もうこれだけで日給1万円欲しいですね。

地位も名誉も翼もいらないから虚無から生じる日給1万円が欲しい。

どこかの暇なお金持ちが何らかの理由で私を養うことになってほしい。

パトロンが欲しい。そういえばパトロンという言葉はもともと芸術家だとか学者だとかに経済的な支援をする人のことを言ってたはずなんですが、現代では専ら援助交際パパ活)の用語に用いられることが多いらしいですね。

この話前もしたな。

 

 

 

私は植物のように穏やかに毎日を過ごしたいだけなのに、なかなかそれはままなりません。

お金はありませんし、職も探さないといけませんし、職を見つけたら働かないといけません。全部が全部面倒です。

まぁそれは毎日思ってることだからいいとして、ここ最近私が面倒なのは親族との連絡です。

 

去年の夏、「私は独りの時間が好きだからあまり連絡してこないでほしい」という、それはまぁ身勝手で非道な発言をして親族と別れて以来、連絡はあまり来なくなり、私は快適な生活をしていたのです。

しかし、まぁこのシーズンは色々と不安定というか大事な時期ですから、向こうも痺れを切らした様子で、やれ心配だの誰誰にも電話してやれだのと非常に頻繁に連絡を取ってくるようになったのです。

当然全面的に私に落ち度があっての現状ですし、連絡を取ること無しに現在の関係を清算できるということがあり得ないのも理解しています。

 

でも怠い。

この「怠い」を叙述するのに20分かかりました。

なんというか、複雑な事情やら私の負い目やらプライドやら色々なものが、今の私の感動を言語化することを阻んでいるのです。

このことについて考えていると、久しく感じることの無かった「苛立ち」という感情が私の中で生まれるのが分かります。

 

率直に言って、金、労働、親族、どれも私の苛立ちの元になるものです。

全て捨てたい。金に困らない暮らしをしたいし、労働はしたくないし、天涯孤独の身でいたい。植物のように生きたい。

 

もう、今日はしんどいのでこの辺にしておきます。

昼寝をしなくなったのに昨日夜遅くまで起きていたものですから、きっと疲れているんでしょう。ゆっくり眠れば忘れられる。そうに違いありません。

そう考えると、明日は久しぶりに(久しぶりというほどでもありあませんが)たっぷりだらだら昼寝することにしましょうか。

それでいくらかマシになることを祈りましょう。