今日も物質

必死で存在しています。

ここ数年で一番の飽食

はじめまして。

自分のことを美少女Vtuberだと思い込んでいる水槽の脳だと思い込んでいる成人男性系Vtuberの久遠ありあです。

 

 

 

来週に予定がぎっちり詰まっているので、今週はほとんど最後の余暇のようなものです。毎日が日曜日ライフな生活が終わるかと思うと大変悲しいですね。

まぁ今週のうちにやっておかなければならないことも山ほどあるんですけどね。つらい。

しかも今週今週って言ってますけど今日木曜日じゃないですか。もうほとんど「今週」が残ってません。3月も下旬に突入し、いよいよ年貢の納め時という格好ですね。

 

 

そんなこともおかまいなしに今日も一日ダラダラしておりました。

本当に生命維持に支障をきたすほどの怠惰さです。なんでこんな状況でヘラヘラしてるんでしょうね。

今日の怠惰は比較的悪い方の怠惰(ひたすらChromeを閉じたり開いたりするだけだったりする)で、「今日一日何してた?」と聞かれれば「なにも……」と俯きながら返すほかありません。ブログ書いた後に漫画読んだりして挽回していきましょう。可能であれば。

 

 

怠惰な生活を送っていると消費するカロリーなんかも当然低くなる(知らんけど多分そう)んですが、今日の夕飯はそんな少ない消費カロリーに見合わないほど高カロリーでした。ここ最近で一番豪華な食卓と言っても過言ではありません。

 

まぁ、また宅配ピザなんですが、前回の注文でお店のポイントが貯まったらしく、割引券を貰っていたんですよ。

この割引券、5%オフとかそんなんじゃなくもっと豪快に値引きしてくれるシロモノで、注文を何十回もしてようやくもらえるレアな品なのです。

私がこれを貰うのはこれで2回目になります。通算で40~50回は宅配ピザを頼んでいるということになりますね。食べ過ぎです。

 

と、まぁ景気よく割引してくれるサイコーなサービスなんですが、利用するにはある条件があります。

その条件は「割引適用後の代金が配達可能下限代金に達していること」です。

つまり「割引はするけどお金は普段と同じくらい払ってね。沢山注文してね」ということになるわけですよ。

 

そういうわけで、今日の夕飯はピザにチキンにデザートにと贅を尽くしたものになったのです。お腹いっぱい。

普段と変わらない怠惰な日だったというのに、夕飯だけはやたらと豪華。いけないことをしている気分になりますね。気分になる、というか、相当いけないことなんですけども。

 

 

そういえば、今日は木曜日とはいっても祝日だったらしいじゃないでですか。

春分の日でしたっけ。今日を境に昼が長く夜は短くなりはじめるとかそんな感じの日でしたよね。

暦のことはよく分かりませんが、これなんで祝日なんでしょうね。

素人の考えでは、気候上の変化を祝う理由はよく分かりません。立春を祝った方がいいのでは?みたいなことも思いますが、立春についても「春分の日とは別もの」くらいにしか理解していないので、黙っておいた方が良さそうです。

 

まぁ何はともあれ今日は祝日らしいので、飽食の極みだった今日の夕飯にも一応の理由ができたということにしておきましょう。

夜が短くなり始めるということは、冬が終わり、春が始まるということ。それを豪華な夕飯でもって祝ったということで。

 

あ、じゃあ冬が終わるのを祝う祝日ってことなのかもしれないですね、春分の日

そういうことなら、明日はちょっぴり心機一転して「やるべきこと」に従事してみることにしましょうか。