今日も物質

必死で存在しています。

一生昼寝のできる生活をしたい

はじめまして。

自分のことを美少女Vtuberだと思い込んでいる水槽の脳だと思い込んでいる成人男性系Vtuberの久遠ありあです。

 

 

 

 

今日は久しぶりに昼寝をした日でした。

最近は就活もやっていますしゲームも楽しいということで、むしろ寝る間を惜しんで色々活動したい時期なのですが、今日は「昼寝が最善!」と脳内会議で満場一致の可決となり、13時から17時ごろまで寝ていました。

 

昨日今日と早起きしなければならなかったのと、一昨日歩き回って疲れていたのとが原因なんじゃないでしょうか。体が休息を求めていたんだと思います。

あと、今やってるスマホゲームが軒並みメンテナンス中だったというのも理由の一つでしょうね。

 

 

そういえば昨日は「明日が人生の岐路だ」みたいなことを書きました。

一昨日歩き回る理由だった面接は内定を貰ったうえで辞退し、別の企業に仕事を斡旋してもらうことになり、まぁ1月2月とほとんど変わらない生活をまたしばらく続けることにしました。

住む場所は変わるんですけどね。

 

まぁ、最善の道を採れたかというと少し微妙ですが、妥当な選択ではあるかと思います。

1月2月の生活習慣を続ければよいというのであれば、それほど大きな苦痛ではありません。また近いうちに(3ヵ月で契約更新らしいので、恐らく今年中には)新しく選択をすることになるかもしれませんが、まぁそれもまたいいでしょう。

そのころには恐らく貯金も増えているでしょうし、選択肢も広がっているはずです。

 

我ながら、出不精で引きこもりな割には根無し草的な人生を選ぼうとしていますね。

いつか腰を落ち着けて、ゆっくり昼寝をする時間をとりつつも、自分のやりたいことに不自由しないような生活を送りたいものです。

 

そのためには、腰を落ち着けること以外にも色々な試練が待ち受けているわけなんですけどね。

奨学金の返済なり、家族との因縁なり、薬との付き合い方なりと、課題はまだまだ満載です。

 

未来のことばかり考えていると頭が痛くなってきますね。

やっぱり私には刹那的な生き方が一番性に合っています。

とりあえず、「今日は久しぶりに昼寝のできるいい日だった」「あと一週間くらいはこんな調子で問題なさそうだ」ということを喜んでおきましょう。

 

未来のことは未来の自分が考えればいいのです。なんとかなるでしょ。きっと。