今日も物質

必死で存在しています。

昼食と夕食の狭間で

はじめまして。

自分のことを美少女Vtuberだと思い込んでいる水槽の脳だと思い込んでいる成人男性系Vtuberの久遠ありあです。

 

 

 

 

就職が決まったにも関わらず、相も変わらず自堕落な生活を送っております。

具体的には、ほとんど毎日3時過ぎに寝て、6時に起きて、寝て、9時に起きて、寝て、12時を過ぎてようやく体が布団から出る……といった調子です。

振り返ってみると綺麗に3時間単位で寝てますね。規則的です。たぶん健康的ではないけど。

 

例えば8時に起床してそのまま活動し始めるとすると、まぁ朝ご飯が食べたくなるじゃないですか。

8時起床が成功したら私も朝ご飯食べますよ。「焼き鮭定食食いてぇな……」と思いながらフルグラをボリボリやりますよ。

そして12時になってまた「インドカレー屋行きてぇな……」と思いながらフルグラをモソモソやるわけです。

 

しかし、近頃の私が8時に起床してそのまま活動開始するなんてことはないわけで、さっき書いた通り、まともに体が動き始めるのは午後になってからなんですよ。

と、なると、起きて最初に食べるものは朝昼兼用のご飯になるわけじゃないですか。

この、朝昼兼用のご飯というのに今悩まされているんですよね。

 

食べる内容に変化はありません。フルグラとか、あとセブンのメロンパンスティックとか、そういう感じのものを食べます。

「食べる内容に変化がない(別に多めに食べたりはしない)」ということは、一日三食の3分の1の栄養摂取の機会を逸しているわけで、これもまた非常に健康に悪いんですよね。

あと単純に食べる量が少ないからお腹が空きます。絶対に間食を入れてしまいます。お気に入りはブラックサンダー

 

間食を入れるとなると、「今日別に夕食いいな」ってなる日が出てくるわけですよ。

これ。これが一番の問題なんです。

「夕飯の時間だけど、さっきちょっと食べたしお腹空いてないな。夕飯作るのもめんどいし、今日はいいや」という感じですね。

「夕飯作る」ってのも、レンジでチンとかお湯沸かして注ぐとかそういうレベルのものでしかないのになぜか面倒になっちゃうんですよね。

 

ただでさえ朝ごはん分の栄養を摂ってないのに夕飯も抜こうとしている。

一日の摂取カロリー、栄養量が物凄く低くなっちゃいます。

実際、一日に取る総カロリー量が1000㎉を下回る日が少なからず発生しています。

成人男性が生活に必要なカロリー量みたいなのを学生時代に習った記憶がありますが、どう考えても現在の私はその必要量を満たしていない生活をしているのです。

 

 

まぁ、お腹が空くって言っても間食して調度いい腹加減にしておく方が快適だし、夕飯作る日が面倒な日はどうやったって面倒だし、別に体に異常が出てるわけでもないし、大丈夫でしょ、と今は思っています。「今は」。

 

この食生活を2年3年と続けるのが長期的に健康に悪いのは明白です。

そしてもう2年3年なんて話にならない期間この習慣は続いちゃってますし、「体に異常が出てるわけでもないし」なんてのも体感の話でしかありません。というかその手の異常は体感し始めたあたりでは既に手遅れなんてことも少なくないでしょう。

 

この食生活のままでも20代後半なり30代なりを問題なく過ごしていける……というのは流石に過信です。

いつか間違いなくしわ寄せが訪れるでしょう。

私は健康診断の類を長らく受けていないので、もう既に水面下で「しわ寄せ」は進行中なのかもしれません。恐ろしい。

 

 

人生を全うするのに支障が出ない程度の体調は保ちたいものです。

そのためにはやはり金、精神的余裕、そしてアンドロイドのメイドさんなどが必要不可欠なのです。

深刻な事態に陥るまでにこれらを備えておかなければ。