今日も物質

必死で存在しています。

ゲームは一日24時間まで

はじめまして。

自分のことを美少女Vtuberだと思い込んでいる水槽の脳だと思い込んでいる成人男性系Vtuberの久遠ありあです。

 

 

 

 

昨日の記事では「午前中から活動開始するなんて無理だよ」みたいなことを言ってましたが、今日は9時に起きてそこからずーーーーーーーっとゲームしてました。

久しぶりにこんなぶっ続けでゲームした気がしますね。7時間とかそれくらいやってました。

 

やってたのはお馴染みSEKIROです。楽しい。

なんというか、やればやるほど楽しいですねこのゲーム。

ボス戦でトライアンドエラーするのも楽しいし、効率のいい周回場所で延々作業プレイするのも楽しいです。ずっとこういうのがやりたかった。

そして今日はずっとそれをやっていた。最高。立ちくらみがします。

 

ストーリーもそろそろ終盤、なんですかね。

先日SEKIROのまぼろしお蝶攻略の記事を書きましたが、今日はそのまぼろしお蝶と同じくらい強いボスとずっとスパーリングしてました。

まぼろしお蝶は日をまたいで攻略する羽目になりましたが、こちらはどうにか一日で突破(それでも数えきれないくらい死にましたけど)、自分のプレイングが上手くなっていってるところにニヤニヤしてしましますね。これぞゲームの醍醐味です。

 

 

というかそのボスの攻略に余りにも夢中になりすぎて、今日は他の日課を完全に放棄してしまいました。

昼食夕食はフルグラで適当に済ませましたし、他のスマホゲームのスタミナ管理とかもそっちのけにしてSEKIROをやっていましたね。

謎の集中力です。この集中力が少しでもゲーム以外の物事に使えたら……と悩んだことは一度や二度ではありませんが、ゲームに集中できればもうそれでいいんですよ。他は適当でいいんですよもう。

 

 

で、ゲームに一段落つけて(というか「流石に夕飯食うか」となって)PS4をスリープさせたのが20時ごろだったんですが、奇しくもこの時間からルーンファクトリーの生放送が配信されてまして、今度はそっちに釘付けになってしまいました。

ルーンファクトリーも、「青春を捧げた」と言っていいような傑作ゲームなので、どうしてもチェックは外せないですね。

 

ルーンファクトリー4スペシャルも買いますし、当然5も買います。

こいつらを遊びつくすまではなんとしても生命を維持しなければなりません。

 

生放送に出演していらした「最終兵器俺達」のヒラさんがめちゃくちゃなガチ勢で、彼の発言に毎度共感してしまいました。プレイ欲がもりもり湧いてきましたし、「そういやこのゲームこんなに面白かったな」という再発見もありました。

彼には是非次の放送にも出演してほしいですね。

 

 

 

という感じで、今日は一日まるまる「ゲーム」に費やした日でした。

眩暈と頭痛がすごい。流石に今日は早めに寝て体を休めたいですが、限界まで体を酷使してみたいという謎にマゾヒスティックな衝動も発生してしまっています。困る。

まぁ、気絶するように寝るのが好きなので、限界まで起きて色々やりましょう。

ゲームは一日24時間までです。