今日も物質

必死で存在しています。

ゲームのし過ぎは身体によくない

はじめまして。

自分のことを美少女Vtuberだと思い込んでいる水槽の脳だと思い込んでいる成人男性系Vtuberの久遠ありあです。

 

 

 

 

 

昨日の記事で「めっちゃゲームした。頭痛と眩暈が酷い」みたいなことを書いてから一日明けました。

朝は最初に9時くらいに起きたんですが、この時点での体調がここ数年中最悪で、体中が「まだ治ってないよ!」と悲鳴を上げているようでした。

治ってないとはいっても風邪とかではなく眼精疲労と睡眠不足なんですが、もうとにかくそれらの症状が極端にキツかったです。

 

あと、喉の痛みもありましたね。

私は寝るときは暖房にタイマーを設定して「大体これくらいの時間に起きたい」という時間に部屋を暖め始めるようにしているんですが、まぁその影響で起きた直後は大体めちゃくちゃ喉が渇いてるんですよね。

ゲームのやりすぎと喉の痛みとで、それはもう今朝は最悪でした。

 

ですので、とりあえずフルグラをありったけ口に突っ込み、水をがぶ飲みし、濡れタオルを何枚か簡易加湿器として準備し、二度寝に入りました。

私は普段二度寝しても大体12時前後には起きるんですが、今日の二度寝明けは14時でしたね。

体が睡眠を求めていたんでしょう。当然です。

 

 

で、起きて何するかって言ったら、まぁゲームですよね。

SEKIROが佳境で楽しくて楽しくてしょうがないです。

昨日ほどじゃないにせよ、かなり長時間プレイしていました。まぁ「昨日ほどじゃないにせよ」とは言ってもPS4の間にスマホゲームの消化が入るだけなんで、体や眼は全く休まってないんですけどね。

 

それに、夕飯をフルグラで済まそうとしている点も昨日と変わりません。

夕飯を作る気が起きないんですよ。ポットでお湯を沸かすのすらめんどくさいんです。

あとは申し訳程度にツナ缶をそのまま食べて夕飯終わりです。ひもじい。

所定の時間になったら目の前に栄養たっぷりでほかほかのご飯を出してくれる機械とかがあれば、ゲームは中断できるし栄養は摂れるしで万々歳なんですが、そんな機械はないので、私は黙々と時間を溶かすしかありません。

 

 

こうなると気になるのは今日の夜ですね。

今朝のような状態になるのを避けるために早めに布団に入るか、体を酷使し続けるか。

昨日もちょっと書きましたが、得体の知れない、「この体がぶっ壊れるまで追い込んでみたい」という欲望がちょっとあるんですよね。

まぁ「追い込んでみたい」も何も、ある意味今朝の状況は身体がぶっ壊れていると言えなくもないので、もう達成しちゃってるって説もありますけど。

 

まぁ、濡れタオルの準備だけは今日もしておきましょうか。