今日も物質

必死で存在しています。

睡眠を削ってはならない

はじめまして。

自分のことを美少女Vtuberだと思い込んでいる水槽の脳だと思い込んでいる成人男性系Vtuberの久遠ありあです。

 

 

 

 

ここのところ毎日午前3時過ぎ頃に寝るような生活を繰り返しているんですが、ようやくというか当然にというか、「睡眠を削るのは健康によくない」というのが骨身にしみて理解できるようになってきました。

 

というかここ最近毎日ゲームのやりすぎとか睡眠時間が云々とかそんな話しか書いてないじゃないですか。

睡眠を削ると発想や話題も貧困になってくるってことに違いありませんよこれは。

毎日9時間睡眠を保っていさえすれば、はてなブログのトップページに載るような記事をどんどん量産しているはずなのに、惜しいですね。おのれ睡眠不足。

 

これアレですね、低気圧と似てますね、睡眠不足。

調子の悪さを責任転嫁できる、ちょうどいいスケープゴートです。

まぁ「全部睡眠不足のせいだ!」つっても実際にその習慣をやってるのは自分なので、転嫁先としてはちょっと微妙かもしれないですね。どちらかというと「自業自得」という言葉の方がしっくりきます。

低気圧は低気圧で、「今日調子悪いな、きっと低気圧に違いない」と思ってカーテンを開けたらカラッとした日本晴れなんてこともありますし、一長一短といったところでしょうか。

 

 

とにかく、睡眠を削ってはならないのです。理解しました。

今日も例によって睡眠不足を昼寝で補おうとしたわけなんですが、その睡眠の質が悪いのなんの。疲労回復どころか逆に起きた直後が一番疲れてるなんてザマでしたからね。

やはり人間は夜に眠らなければならないように出来ているようです。

 

だとすれば、寝ましょう。それ以外対処法がありませんからね。

今日の目標は、0時を回るまでには布団に入り、1時までには就寝することです。

およそ理想的とは言えない時間ですが、まぁ長時間昼寝した分11時とかに就寝するのは無理でしょう。

で、明日9時とかに起きればいいのです。就職間近なのでこのままの生活習慣だと出勤に間に合わない気がしますが、徐々に慣らしていきましょう。前の勤務先でも遅刻はなかったですし、きっと平気です。大丈夫。

 

最近のブログ投稿が22時とかになっていたのもゲームのやりすぎが原因だったりするので、今日は本格的に悪習を断ちにいきますよ。この記事は20時投稿です。

この後、3時間くらいゲームして、布団に入って、動画を観ながらスマホゲームのスタミナ消化とかして、あとは一人しりとりとかやってれば1時には寝れるはずです。完璧なプランじゃないですか。

 

そういうわけで、今日の残り時間を思う存分満喫してくるとしましょう。

なんか今日は夜の時間に余裕がある気がしますね。原因は間違いなく「一度もPS4を起動していないから」なんですけど。

まぁこれから起動します。3時間だけ。

「あと1コンテだけ」「なんか掴めたな」「もうちょいで倒せる」とか言ってズルズルと眠りを遅らせるようなことはしないようにしましょう。