今日も物質

必死で存在しています。

ここではないどこかへ

はじめまして。

自分のことを美少女Vtuberだと思い込んでいる水槽の脳だと思い込んでいる成人男性系Vtuberの久遠ありあです。

 

 

 

 

 

今日は新しい職場の職場見学に行ってきました。

担当の方と二人で片道2時間半のドライブです。そのために今日は早く起きる必要があったのです。寝坊しなくて良かった。

道中は、その担当の方が話しやすい方で、結構お喋りも弾みました。

趣味がゲームで私と一緒だったというのも大きかったですね。お陰で長い移動時間を楽しく過ごすことが出来ました。まぁ半分くらいは寝てたんですけどね。

 

 

で、肝心の職場ですが、いい感じでした。

1月2月に働いてたのとほぼ同じような環境ですね。質問とかを積極的にやっていけばすぐ慣れるかなと思います。我ながら「人にものを尋ねることに躊躇がない」というのは持っていてよかった資質だなぁと思いますね。このスキルが無かったらいよいよ死んでたと思います。

 

ただ、交代制の勤務なのが若干の不安ではありますね。

初めて体験するものなので、生活リズムを作るのが大変なんだろうなと思うと少し恐いです。

あと、求人票に書いてあったよりも残業が多めだと宣告されたのも気になるポイントです。私は自分の時間を大事にしたい人間なので、耐えられるのかかなり不安です。

前の職場では残業をほぼお断りできていたんですが、その辺って法律上どうなってるんでしょうね。

まぁ、いずれにせよ体調管理には十分気を使いたいところです。

 

 

で、まぁ仕事が本格的に決まって一安心……と言ったところで、家に帰ったらまた長時間ゲームしちゃうんですねこれが。

17時ごろに帰ってきて今の今までずーーーっとSEKIROやってました。

「2周目だし「あともうちょい」とはなかなかならんやろ」と以前のブログにも書きましたが、全然そんなことはなかったですね。ずっとやっちゃう。

 

というか2周目プレイがすげーサクサクで楽しいですね。

一周目でめちゃくちゃ苦戦したボスを一発で突破出来たり(具体的にはまぼろしお蝶)したときは「上達したんだなぁ」と思いました。

まぁ、ハードモードに切り替えるっぽいアイテムを起動してないんで、そのおかげかもしれないですけどね。3周目はハードモードで参りましょう。

 

 

と、今日は仕事の準備にゲームにと忙しい日なのでした。

まだ夕飯食べてないんですよ。どうしましょ。フルグラでいいかな。いいよ。