今日も物質

必死で存在しています。

せんべい布団を圧縮すると

はじめまして。

自分のことを美少女Vtuberだと思い込んでいる水槽の脳だと思い込んでいる成人男性系Vtuberの久遠ありあです。

 

 

 

 

 

今日の正午ごろ、先日Amazonで注文していた品物が届きました。チャイムで起きました。

 

注文していたのは、「布団を真空パックして小さくするアレ」です。

布団圧縮袋、とでも呼べばいいんでしょうか。

 

そういえば私の寝具について書いたことってあんまりなかったですよね。いい機会なので書いておきましょう。

私が寝るときに使っているのは、「某ホームセンターで買ってきた寝具セット一式(枕、敷布団、掛け布団の三点)」、「実家から持ってきた着る毛布」、以上です。

 

マットレスとか使ってないんですよ。

もう慣れたので気にはなりませんが、マットレスを敷いていないので布が非常に薄いです。

しかも各寝具長年使ってるものなので、もう擦り切れちゃってペラペラになってるんですよ。まさしく「せんべい布団」です。

 

 

 

今回布団圧縮袋を買ったのは、来たる就業、そしてそれに伴う転居のためです。

まぁ転居とは言っても今の住居はしばらくそのまま(退去のための費用がないため)なので、会社の人が出してくれる車に詰められるように荷物をまとめておく必要があるのです。

 

故に布団圧縮袋。せんべいのように薄い寝具たちを、さらに薄く、ポテトチップスのように薄くして持ち運ぼうという計画なのです。

 

転居はある意味寝具を新調するチャンスなわけなんですが、まぁお金がね、ないんですよ。

というか今月から奨学金の返済とかも始まりますけど私の家計事情は果たして大丈夫なんですかね。猶予申請について調べてみた方がいいかもしれませんね。

本気でお金がないので。

 

「布団圧縮袋買うならついでに」って調子でプリペイドカードを多めに買って漫画の新刊を買ったりDLsiteでお買い物したりしている辺り、金がない人間の所業とは思えないバカさ加減ですけどね。

いや、このバカさ故に金がなくなってるのか。鶏が先か卵が先かみたいになってきましたね。

 

まぁ買っちゃったものはしょうがないとして楽しませてもらいますよ。

連日連夜のゲーム漬けでまだ買った漫画は読んでないんですが、Kindleに入れたので転居で苦労することはありません。安心。

 

「転居することになるだろうし、電子書籍以外の書籍は余程思い入れがあるもの以外売っちゃうか~」とか検討し始めて3か月くらい経ちましたが、その作業は全く進んでいません。

まぁ前回の引っ越し以来段ボールに詰めっぱなしになっているものも多いのでそのまま業者さんに引き取ってもらうのも一つの案ではあるんですが、やっぱり処分するとなると自分で整理してからにしたいじゃないですか。

「したい」のか「したくない」のかよく分かんないですね。だって3ヵ月やってないわけですから。

 

 

そういうわけで、まぁ就業のための準備が着々と進んでいるよという話でした。

着々というよりは遅々という言い方の方が相応しいペースですが、まぁ引っ越し当日には間に合うようにしたいですね。