今日も物質

必死で存在しています。

リマインダーをリマインドできない

はじめまして。

自分のことを美少女Vtuberだと思い込んでいる水槽の脳だと思い込んでいる成人男性系Vtuberの久遠ありあです。

 

 

 

 

 

今日も今日とて日記記事です。

テキトーに書いていきます。

 

 

まず、今日は転居先で居住するための準備を色々と進めました。

とは言っても現地に行ったわけじゃありません。

ライフライン、光熱水系の準備ですね。あちこちに電話をかけて無事転居日から使えるようにしてもらえました。

 

もう、電話を普通にかけられるって時点で偉いです。褒めて欲しい。

私は自分のことを「褒められるとひねくれた受け取り方をしてしまうから、褒められるのが苦手だ」と分析していたんですが、それを改める必要があるかもしれませんね。

切実に、私の一挙一動に関してなんらかのポジティブで粋なコメントをしてくれるアンドロイドメイドないしカウンセリングAI的なものが欲しいです。

人間は嫌です。めんどうなので。

 

 

電話をかける以外には別に普通な日でしたね。

むしろ、昨日『ダンジョン飯』の最新刊を読むために午前4時ごろまで起きていたので、睡眠の質としては普段より悪いくらいです。

でも『ダンジョン飯』はめっちゃ面白かったので後悔はしてません。続きがすごい気になる終わり方だったので、続刊が待ち遠しいですね。

 

あとはもう、スマホゲームとSEKIROに終始する一日でした。

SEKIROの方は3周目、人返りENDを完遂、スマホゲームの方には相変わらずあまり力を入れられてません。

まぁゲームしてる場合じゃないんですけどね。転居まで残り数日とかなんで、そろそろスーツケースに色々詰め始めるくらいはしないとダメです。

 

 

そういうわけなので、リマインダーを書くことにしました。

リマインダーと言っても、机の上にメモ帳とボールペンを置いて、「やるべきこと」を書いておくだけの簡単なやつです。

別にスマホ搭載のメモ帳やスケジュール管理アプリでもいいんですが、その手のもので成功した試しがないので、あえてここはアナクロにいってみます。

 

明日の予定はこうです。

  • 奨学金の猶予申請やらについて調べる
  • 転居先のWi-Fiについて確認の電話をする
  • 残り数日分の食料を買う
  • 二郎食い納め

これを物理のメモ帳で机の上に置いておくと、明日の私が「おお、今日はこれらの作業をすれば良いのだな、あい分かった」と遂行してくれるわけですね。んなわけねーだろ。

 

いやいや、きっとやってくれますって。

実際結構生活の瀬戸際ですし、これくらいはやってもらわないと困ります。

メモ帳の位置はデュアルショック(プレステのコントローラー)の横なので、ゲームしようとしたときにも必ず目にするはずですからね。

これまでの私のように、「リマインダーをセットしていることを覚えていない(リマインドできない)」という事態にはならないはずです。たぶん。

 

でも個人的にはこのメモ帳を使った試みは悪くないなと思ってますよ。

書くのも楽しいですし、終えた作業に取り消し線を引いていく作業も楽しそうじゃないですか。遂行できなかった場合も形として残りますし、それ以降の保険にもなるわけです。完璧なライフハックですね。オススメです。

 

 

まぁ全ては明日です。

いや文字通りの「全ては明日」ではないんですが、このメモ帳を今後どう扱っていくかが明日でほとんど決まるわけですからね。

しっかりリマインドして、私をまっとうな人間に育て上げて欲しいものです。