今日も物質

必死で存在しています。

これを礎とする・Ⅱ

はじめまして。

自分のことを美少女Vtuberだと思い込んでいる水槽の脳だと思い込んでいる成人男性系Vtuberの久遠ありあです。

 

 

 

 

 

さて、引っ越し前日となりました。

準備は全く進んでおりません。バカなので。

まぁここを出発するのが午前7時ごろとかいうめちゃめちゃ早い時間なので、今日は徹夜をして、移動中に寝させてもらう予定です。

ちゃんと徹夜用のレッドブルも買ってあります。翼を授ける。

 

 

これからスーツケースに衣類とゲーム機を詰め、手持ちカバンに持っておくべき書類群を詰め、この家に戻ってきたときに腐っていそうなものを処分する、といった感じの諸作業をしなければなりません。

作業量がクッソ多いですね。なんで分けてやらなかったんでしょうね。その発想すらなかったのがバカのバカたる所以でしょう。

 

というか「この家に戻ってくる」というのもアホらしい話ですよ。

「手持ちの貯金を考えると、引っ越しにお金を使うのは難しい」という理由で、現在の住居を手放すのも相当な未来のことになりそうなのです。

つまりその間ずっと家賃を二重に払い続ける必要があるわけですよ。もったいないことこの上ないでしょう。

長期休暇があり次第引っ越しなりなんなりをやりたいところですが、目下長期休暇と言ったらGW、引っ越し屋さんが動いているのかどうかが定かではないですし、動いているのだったら早々に予約なりをしておくべきでした。

まぁそもそもGWの時点じゃお給料振り込まれてませんけどね。

 

 

まぁ今更どうこう言ったって明日から私の住居が変わるのは避けられない事態であるわけで、以前「これを礎とする」と言って書いた記事のように証としてこの記事を設けておこうと思ったのです。

仕事が始まるの事態はもう少しくらい未来の話なので、明日からいきなりブログの更新が絶えたりとかは考えにくいですが、例えば明日の転居先でWi-Fiが使えないとなるとPCで記事を書くことができませんからね。念のため、というやつです。

 

 

仕事が始まることになったらまた「これを礎とする・Ⅲ」とでも銘打って記事を遺すことにしましょう。

今の精神状態で二交代勤務、それも残業の可能性アリアリだと考えると、体力的時間的にブログの更新が難しくなったり、私が自分を保てなくなる可能性があるので、どちらかといえばⅢが本命になるはずです。

 

 

まぁ、なんとかなると信じたいですけどね。

酒も煙草もやらず、車も配偶者も地位も名誉も欲さないような一人間が天寿を全うする、私の願いはそれだけなのです。

この願いが難しいものでなければいい、そう思っているだけなのです。

 

働きたくない、死にたくない。

この二つの願いだけでこれからも生きていきます。生きていけるといいですね。